色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

友人が、私のスマホを使って、大量にキャンプ用品を購入しました。
パソコン操作が全くできず、また自分のスマホを使って購入した経験もないらしく、
どうしても欲しいものがあり、私のスマホで購入したようです。
(友人曰く、自分のスマホは操作しきらないが、
私のスマホは、操作が判りやすいそうです)
いざというときに通話できるアマゾンの電話番号を、
教えてもらったばかりなのに、
間違えて、消してしまいました。
もうどうしたらいいのかわかりません。
友人は「でも私が操作したから、私にカード払いの請求が来るんじゃないの?」
と、なんとも頓珍漢な言いぐさです。

お願いです。
どなたかAmazonの連絡先をご存じないでしょうか?
助けてください。

gooドクター

A 回答 (8件)

Amazon での注文は確定していますよね。

それなら、パソコンで Amazon にアクセスして 「注文履歴」 を選択すれば、注文内容を確認できます。また、請求はアカウントを登録してある質問者さんに確実に来ますね。

https://www.amazon.co.jp/ ← 質問者さんのアカウントでログイン

また発送していないようなら、「キャンセル」 可能ですね。「発送済み」 だと 「キャンセル」 はできませんので、配達されるのを待つしかありません。

それと連絡先は、貴方のアカウントから 「アカウント&リスト」 で 「アカウント サービス」 が選択できます。E メールで連絡をとることは可能ですが、「キャンセル」 した方が早いと思います。

ヘルプ&カスタマーサービス
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

販売業者:アマゾンジャパン合同会社
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 日本
電話:0120-899-543(電話番号のかけ間違いにご注意ください。アカウントをお持ちのお客様による、Amazon.co.jpのご利用に関するお問い合わせは カスタマーサービスに連絡からお願いします。郵送による書面でのお問い合わせは承っておりません。)

連絡先は一応あるようですが、アカウントを持っている場合は 「カスタマーサービス」 から連絡をするように薦められていますね。ここに、「配送状況や注文の確認:配送状況の確認/領収書の表示」 や 「注文のキャンセル:キャンセル方法/キャンセルできなかった場合」 があります。これは、前述の 「注文履歴」 でも確認できる内容です。

カスタマーサービスセンター
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

カスタマーサービスには、https://www.amazon.co.jp/contact-us からご連絡いただけます(チャット・電話) ← Amazon にログインで使えます。

それと、当然支払いはアカウントを登録している質問者さんに成り済ましているので、貴方の了解なしに上記の行為をしたのであれば、詐欺や窃盗に該当する可能性があります。

キャンセルが可能な場合キャンセルするか、商品を受け取るのかは、質問者さんが決めることです。すでに発送されたいたら、商品は受け取るしかありません。どちらにしても、この友人は何らかの責めを負うべきですね。

商品を受け取った場合は、友人にそれらの商品をプレゼントするつもりが無いのなら、請求額をきっちり払ってもらう必要があります。びた一文まけてはいけませんよ(怒)!

それに、可能なら手数料を請求金額の 10% 程上乗せしも良いのではないでしょうか。人のスマートフォンやクレジットカードを使っての買い物なので、当然それくらいを請求できる権利は、貴方にあると思います。
    • good
    • 0

Amazon.com inc


+1 206-922-0880

アマゾンジャパン合同会社
0120-899-543
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

マーケットプレイスの出品点での購入の場合は、それぞれの店舗毎に電話番号があります。
ただ、それは、購入履歴をみるしかありません。


ネット通販ですから、基本的にすべてネットでアカウントから購入履歴などをみるしかありません。
キャンセルなどもすべてネットとかになるのが現状です。

あなたのアカウントで購入したなら、あなたが支払うことになりますね。
クレジットカード支払いにしているなら、あなたに請求が来ることになりますね。
    • good
    • 0

何となく詐欺的なご友人ですね。


悪い事は言いませんので勝手にご注文された商品はキャンセルされたら如何でしょうか?
そしてご友人のスマホ操作を代わりに主がしてあげたら良いです。

請求は間違いなく主の来て払わされるでしょうね。
    • good
    • 0

それ、犯罪行為です。

まずは警察へ届けましょう。
    • good
    • 1

Amazonからの発送だったら返品手続きしてゆうパック着払いで返品が30日以内に可能です。

未開封なら全額戻ります。
ただ個人で発送してる人もいますのでその場合は対応してないようです。
    • good
    • 0

そいつは友達じゃねぇ

    • good
    • 0

amazonのカスタマーサービスに繋がるのでかけてみてください。


0120-899-543
    • good
    • 0

発送されてなかったらスマホからキャンセルできますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング