アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニキュアつけたまま料理するが居ますよね。
それを見ると、いくら美味しく作ってくれてても、食欲が湧きません。
皆さんは、マニキュアつけたままの料理は気にしますか?
それとも気になりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/30 22:44

A 回答 (6件)

かといって、料理するたびにマニキュア剥がしたり塗ったりできないじゃないですか。



それに、マニキュアなんて乾燥してしまえばただの樹脂ですしね。そんなことを言い出したら、樹脂のおたまもしゃもじもヘラも食器も使えない。

確かに作るところを見ていたら気にはなりますが、出てきた料理が気持ち悪いとか食べられないとかはありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/05/30 13:38

気にならないかなと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/05/30 13:40

作るところを見てなきゃ気になりませんが


テレビの料理番組などでたまに見ると食欲が失せますね。

同じように色々飾り立てた爪で料理を食べているシーンを見ても
それだけで気持ちが悪いです。
真っ黒とか茶色とか、あんな死人のような爪で
料理を食べるところを見せる関係者の気がしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/05/30 13:40

別に気になりません。

マニキュアが取れて料理に入るなんて事はないしネイル自体は全く不潔じゃないです。そもそも、いちいち料理の度に取るのはめんどくさ過ぎます。メイクとは全然違う感覚でどっちかというと髪を染める感覚と近いので、、、。
でもネイルをするために爪をかなり伸ばしている人や色々なパーツをつけている人はかなりよく洗わないと気になります。まあそういう人は自炊しない方も多いですが。
ともかく、単色のセルフネイルくらい許して欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/05/30 13:39

気になりません。

デコネイルだけがマニュキアではないので。
マニュキアをつけているのに、料理のたびにわざわざ落とす人がいたら気になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/05/30 13:38

嫌ですね それなら自分で作った方が早いね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/05/30 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!