最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

私の彼は結婚してて子供がいます。お付き合いして4年。彼は離婚したいと言ってるけど信用できますか?私は独身でお互いに40代です

gooドクター

A 回答 (10件)

彼が離婚をしたいと思ったのがいつ頃からなのか?はわかりませんが、もし4年前のお付き合い当初から「離婚したい、離婚する」と言っていたなら、まぁ離婚する気は無いと思うし、だから4年もこんな関係を続けているのだと思いますよ。

相手が本気なのか否かはわかりません。だけど「信用出来ますか?」なんて何故あなたの方が本気になってるのかなぁ…と思うよ。

彼は彼、他は他でテキトーに楽しんだらいいじゃん?
「離婚したい」なんて言いつつ家では奥さんと平気で営んでいるのかも?それはあなたにとって「彼は浮気してる!」になるのかな?

人生ってバカしてても良いとは思うけど、バカな人生を選ぶのは本当のバカだと思います。
    • 0

4年は長いと思います…

4年間現状維持なら今後も変わらないと思います…
    • 1

えーーーーっ

思ってるかもだけど
絶対離婚しないと思います。
そこは信用してはダメです。

時間がもったいない( ; ; )
    • 0

彼が勝手に思ってるだけなら本心だとしても永遠に離婚できないでしょう。

あなたが結婚を希望するならやはり独身の人にした方が良いと思いますよ。

まだ彼の奥さんにバレてないなら早くしないと大金を失う事になります。
    • 0

そもそも4年も不倫しているということはその間奥さんを騙し続けているということですよね?

彼は奥さんの信頼を裏切り続けているということです。まああなたも同罪ですが。

そんな男のことを、なぜ信用できると思えるのですか?

で、仮に信用できたとして、あなたと再婚したら、今度はあなたがいつ裏切られるかハラハラしながら生活するわけですよね。

40代といえば女は下り坂です。いつ若い娘に寝取られても不思議ではありません。「今度はあなたの番」です。

奥さんはだましたけど、自分との信頼関係は守ってほしい。まさかそんな図々しいことは言いませんよね?

まあ不倫をいまさらとがめても始まりませんが、それ以上、深入りしないほうがいいのではありませんか?

体の関係も含めた男友達。あるいは「会っている間だけの恋人」。そういうポジションにとどめておくのが大人の女性のたしなみではありませんか?
    • 0

「離婚したい」は相手を騙すための嘘です。

たった一音の違いですが「離婚した」ならまだ信用出来ます。
    • 1

不倫は止めましょう。

不倫で幸せになることはありません。
    • 2

不倫している男は全員「離婚したい」と言います。

けど本当に離婚する奴はいません。
不倫は不倫。ただの浮気です。
    • 5

現在は不倫中ってことですよね

相手の方が離婚したとして、会社での信用が著しく失墜するのでは?
これらを鑑みたら自ら人生を棒に振りたくないと思います
    • 2

信用できません。

それから不倫なので、最悪は慰謝料を数百万円、請求される危険があります。

それら踏まえた上で、不倫されるなら御自由に。
    • 1