【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

私は背が高く(165㎝)て脚も長いので、衣裳のほとんどはミニスカートです。
近くのスーパーに買い物に行く時でも勿論ミニスカートで行きますが、たまに友人に遭遇し
「真理子、30過ぎてもまだミニスカートなの?もうちょい年相応の格好しなよ…旦那とデートならともかく買い物でもミニスカートはちょっと…」と言われます。
主人は迷惑かけてる訳じゃないしいいんじゃない?と言ってくれます。
三十路過ぎた妻や彼女が買い物でもミニスカート穿いていたら男性は勘弁してと思いますか?

「私は背が高く(165㎝)て脚も長いので、」の質問画像
gooドクター

A 回答 (15件中1~10件)

私は172cmの身長ですが、買う前に「試着」を必ずするので自分に似合うかどうかは判断できます。

スカートは膝下丈より長目を死守してます。デヴィ夫人辺りを目指しているのなら頑張ってください!
    • 0

イヤー 目の保養になります 足の付け根も見たいなー そんな思いに

• 0

胸と脚はお綺麗だと思いますが、ウエストを絞った服ではないので、ウエストのくびれには自信がないのかな?もしかして寸胴??と想像してしまいました。

あと写真では二の腕が太そうに見えます。
    • 1

165センチでは、高身長すぎてスカートがミニになるってことはないでしょう。

ミニスカートって、低身長の人が着る分にはバランスが良くなっていい思うのですが、高い人が着るとスカートの丈が足らないのね?って思います。
露出部分が多すぎて、そうとう細くないと生々しいというか。

お履きのスカートのレベルまで短いと、お商売かしら とおもえます。
    • 4

>三十路過ぎた妻や彼女が買い物でもミニスカート穿いていたら男性は勘弁してと思いますか?

スタイルが維持できていれば良いが、足が太かったり腹や背中に肉が付いてきたら公衆衛生上の害だと思う。
    • 1

返信を読んで再投稿です。

正真正銘の女性なのですね。
それならウエストにくびれがあるはずなので、ウエストを少しマークするような(絞ったような)ファッションにすると、もっとスタイルの良さが際立つと思います。

女性なのかどうかを聞いたのは、ウエストにくびれがない男性なら、それをお勧めできないからです。

とてもお綺麗です。
30代なら、まだまだミニスカート大丈夫だと思いますよ。
    • 0

真理子さんは、とてもスタイル抜群ですので、それが映えるファッションなら、年齢は気にせずにいても良いのではないでしょうか。

私は男性ではありませんが、スタイル抜群の人がミニスカート…男性が勘弁してと思うことはないと思います。
ところで回答ついでに、つかぬことをお訊ねしますが…真理子さんは、女性ですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は勿論正真正銘の女ですよ。
顔は少々おブスですけど、スタイルだけでなんとかやっています。

似合っていればよいと思いますが。

ちょっと厳しいと思います。

せっかくの脚が台無しですよー。

お召し物を変えられた方がよいかと。
    • 0

年がら年中、似たようなファッションなら、そう思うでしょうね!

と言うか、ファッションセンスが無いと思うでしょう。
デビ婦人の様です。

女は七変化するから、魅力的がアップするのです。
    • 0

私は169cmで脚も長い20代後半女性ですが、ミニスカートやショートパンツは全く履かないです。

最後に履いたのはたぶん21歳とか、それくらいの頃かと。

むしろ、「背が高いからこそロングスカート等も綺麗に着こなせる」と思っているので、私はロングを履くことの方が多いです。
なので「背が高いのでミニスカートを履いている」というような発言はしてほしくないですね。
「そういうファッションが好きだから履いている」というのであれば何も文句はないですが…

まあでもあくまで私は履かないという意見なので、ご本人が好きで着てて似合っていると感じてるなら良いのではないでしょうか?

でもスーパーに買い物行くのにミニスカにハイヒールって動きづらくないのかなとは思います。
    • 2