もしゲームタイトルが違うとすみません。

カテゴリーは違うと思いますが、鉄道の事を知ってる方に回答してほしいのでこちらに質問させていただきました。

今までのPS番の電車でGOは持っているのですが、新幹線版は速度とかが今までの電車でGOよりは早く感じるのですか?
運転時間は新大阪から博多までの全線運転ですか?、
車両の(700系ひかりレールスター.500系のぞみ.100系.0系)違いはどうでしょう?(発車の違いやブレーキの違い、速度など)
実際にレールスターに乗ったりしてるのですが、最高速度運転も出来るのでしょうか?

出来れば専用コントローラーで実際してみられた感想もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

電Go3通勤編付属の体験版は新大阪→新神戸だけなので、最高速度も 210km/h 行くか行かないか程度だったようですが、9月20日発売の本物は 300km/h 運転もできるらしいです。


また、運転区間も、タイトーのページ(参考URL)によれば、山陽新幹線の全区間が収録されているそうです。

> 質問とは関係ないですが、PS2を持ってないもので電車でGO3はPS番と比べると色んなめんで違いますか?

ご存じのように PS 版は画像がかなり荒いですが、それと比べた PS2 版の感想は「いくらか綺麗にはなったけど、期待したほどじゃないな…」といったところです。
あと、運転時刻が朝・昼・夕・リアルタイムから選べたり、季節によって景色が変わったり(PS2 の時計を春にすると桜が満開になり、夏にすると青葉が茂っているとか)して、結構凝ってるなと思いました。
路線と車両の品揃えの面では、電Goプロフェッショナル版の豊富さと比べるとほど遠いですが…
(個人的には、あれの PS2 版が出ないかなと期待してます)

参考URL:http://www.taito.co.jp/d3/cp/sinkansen/shin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>運転時刻が朝・昼・夕・リアルタイムから選べたり,季節によって景色が変わったりするのは面白そうですね!

テレビも買い換えましたので、PS2の新幹線を専用コントローラーでしたくてたまりません。

電車でGO3もほしいです。

正直まだファミコン時代から電車でGOのようなゲームは無いのだろう?
と考えてました。正直新幹線が出るのは嬉しいです!!

電車でGO 山陽新幹線を全線体験されたら感想をお願いします。

お礼日時:2001/09/19 20:00

電車でGO!3 通勤編付属の体験版(0系)と店頭デモ(700系ひかりRailStar)でしかやったことはありませんが、速度感覚では普通の電車でGOとあまり変わらないような気がします。

(といっても、気持ち早いような感じはありましたが)
また、車輌については0系と700系ひかりRailStarしか運転はしていませんが確かに違いはあります。
正確なことは9月20日発売予定ですのではっきりとしたことは言えませんが、発売以降に締め切りされてなければまた書き込みに来ます。

参考までにTAITOの電車でGO!山陽新幹線のHPアドレスを記載しておきます。

参考URL:http://www.taito.co.jp/d3/cp/sinkansen/shin.html

この回答への補足

ありがとうございます。
いつもは早々に締め切りをしてます。
今回は発売以降にさせていただきます。

昨日店頭でポスターを見てもう発売になってるものだと思いました。

0系と700系ひかりレールスターの違いがあるのですね。
実際に700系ひかりレールスターに乗ってみて乗り心地はいいですけど、ブレーキがキツイような気がしてますのでどうなんだろうと思ってました。

質問とは関係ないですが、PS2を持ってないもので電車でGO3はPS番と比べると色んなめんで違いますか?

URLありがとうございました。

補足日時:2001/08/25 05:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホは機種ごとに通信速度が違うのですか?

スマホは機種ごとに下り最大データ通信速度が異なるのでしょうか?
記載が無い場合は、どれぐらいのスピードなのでしょうか?

例えば、このスマホ(http://kakaku.com/item/J0000013767/spec/#tab)
と別のスマホ(http://kakaku.com/item/J0000013467/spec/#tab)
では、下り最大データ通信速度が異なります。

下り最大データ通信速度の記載が製造企業のHPにも無い場合がありますが、この場合、下り最大データ通信速度はいくらなのでしょうか?

ご回答の程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

機種によって違うかもしれないですが、細菌の機種はほとんどが高速化
されていますので、通信規格で決まることが多いです。

例えば、日本の道路を走る場合は、制限100kmの高速道路では、
フェラーリもカローラも同じ速度になるのと同じです。ただし、
一部の軽自動車では100kmが出ない可能性があります。

上記のように、近年の機種で最下位グレード以外は速度は機種で
決まるのではなく、通信規格で決まります。

Q架空の電車?それとも実際に走っていた電車?

今ラジオを聴いていたら「S○PER BELL”ZのMOTOR M○N」という曲が流れていたのですが、これって本当に電車の中で流れていた曲なのでしょうか?また、友達が「クハ931 DJ車輌が走っていたらしいよ」と聞いた事があるのですが、これってホント?もしホントだったら写真などが見て見たいのですが、どなたかHPとか知りませんか?
つまらない事なのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

流れていませんし、DJ車両も実在しません(笑

ただ、いくつかの作品の中で京浜急行のものだけは同社の完全バックアップによって作られたようです。

SUPER BELL"Z
http://www.radiosonic.co.jp/bellz/index.html

参考URL:http://www.radiosonic.co.jp/bellz/index.html

Qイオンが格安スマホを発売、速度を取るか値段を取るか

イオンが、端末と通信サービスのセットで月2980円(端末代金+データ通信使い放題)という格安スマホを発売しました。
大手端末キャリアが6千円から7千円位ということを考えると、半額以下の安さです。
しかも、端末代を一括で払うか、払い終われば、月々の料金はもっと安くなります。
ただ、通信速度に制約があって、動画の再生速度が遅かったり、再生中も途切れるなどの問題があります。
イオンとしては、動画の閲覧よりも、メールやインターネットサイトの閲覧、SNSの利用を想定しているそうです。
当面8000台の発売ですが、出足は好調で今月中には完売するのでは、ということです。

さて、皆さんの中にはスマホを持っている人が多いと思いますが、こういうスマホ、どう思いますか?
通信速度を取るか、それとも値段の安さを取るか・・・

街角インタビューでは、“若者向けではない”という声がありました。

Aベストアンサー

ソフトバンクのスマホを利用しています。

月々パケット利用料は0.1GBしか使ってません。
あまり利用しない人にとって、パケット利用料金は高すぎます。
従量制になればいいと常々思ってます。ヘビーユーザーの為にライトユーザーが料金を負担しているようなものです。

イオンのスマホは興味が湧きませんが、価格競争で3大携帯のパケット利用料金が下がる事を期待してます。

Qご質問致します。トミックスのレールに「バリアブルレール」と言う、レール

ご質問致します。トミックスのレールに「バリアブルレール」と言う、レールの長さを伸縮出来る物が
ありますが、HOレールに似た様なレールがありませんでしょうか。私の所有レールはKATO製のHOレールです。どなたかご存知方がおられましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

KATOのHOレールには、伸縮レールは発売されていません。

Q通信速度が遅いについてですが、 格安シムを使ったスマホの場合スマホ自体が原因ですか、それともプロバイ

通信速度が遅いについてですが、
格安シムを使ったスマホの場合スマホ自体が原因ですか、それともプロバイダが原因なのか、もしくはその両方なのでしょうか。
スマホの料金を抑えたく、自宅のwi-fi環境の見直しから考えてますが、どんな方法が良いのか分かりません。
自宅のwi-fiはkddiでスマホは家族3人でソフトバンクの家族割です。

Aベストアンサー

格安SIM会社はdocomoの携帯回線を使っている所が圧倒的に多いです。
 ですので「つながりやすさ」という点ではdocomoと契約している場合と違いません。
 かだ、多くの人が集まる大きなイベント会場や繁華街ではdocomoの端末より反応が遅いということはあります。

 インターネットを利用している際の速度は回線の速度とアクセス先の相手サーバ(Webサーバやメールサーバなど)の処理能力によります。
 携帯回線での使用の場合は端末とアンテナ間、アンテナから収容局までの間、収容局から相手サーバまでの間の回線容量と処理能力によります。この間は単に線でつながっているだけでなく様々な機器も設置されています。それら全てを通って相手サーバまで行き、結果が端末まで戻って来るまでの速度ということになります。
 そしてその状況は時々刻々変わります。
 ですのでそこを考えるよりご自身の使い方に合ったプランのある格安SIM会社を選ぶことに注力されるのがよいです。
 例えば以下のようなサイトの情報が参考になるかと思います。

http://sim-fan.mobile-runner.com/

 ちなみにこれまで数社の格安SIM(いずれもdocomoの回線使用)を使いましたが、近所の買い物の際や国内の旅先での使用で「遅い!」と感じたことは幸いありません。
 南関東在住です。

格安SIM会社はdocomoの携帯回線を使っている所が圧倒的に多いです。
 ですので「つながりやすさ」という点ではdocomoと契約している場合と違いません。
 かだ、多くの人が集まる大きなイベント会場や繁華街ではdocomoの端末より反応が遅いということはあります。

 インターネットを利用している際の速度は回線の速度とアクセス先の相手サーバ(Webサーバやメールサーバなど)の処理能力によります。
 携帯回線での使用の場合は端末とアンテナ間、アンテナから収容局までの間、収容局から相手サーバまでの間の...続きを読む

Q一味違う電車の発車ベルの音しってますか?

こんばんわ。

電車の発車ベルの音で変わったものってありますよね。
私が知っているのはJR東日本の蒲田駅オリジナルの蒲田行進曲をアレンジしたもの、品川駅東海道線ホームでの東海道の歌?(←名前は良く知りません)です。

あそこにはオリジナルな発車ベルが流れている、などを知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こちらのサイトで探してみてはいかがですか?
http://www.hassya.net/

参考URL:http://www.hassya.net/

Q格安スマホ…オススメ会社は? ご使用中の方、繋がりやすさや速度、料金プランは満足ですか?

格安スマホ…オススメ会社は?

ご使用中の方、繋がりやすさや速度、料金プランは満足ですか?

Aベストアンサー

MVNO各社ははいわゆる大手キャリアの回線を借りるので大手キャリアのスマホに比べればデメリットとしてどうしても通信速度が遅くなってしまいます。それでも都市部に住んでいてなおかつネット検索やラインだけの使い方であればそんなに気にならないと思います。また通信速度は使っている人の人数に依存するのでお昼頃や夕方はどうしても遅めになってしまいます。
速度に関しては格安スマホ各社の中で唯一独自で回線を持つYモバイルが最速なので質問者様が速度をある程度重視されるのであればYモバイルがおすすめです。質問者様の場合はYモバイルが一番適しているのかもしれません。Yモバイルであればキャリアのスマホと変わりなく使用できます。
料金面についてはキャンペーンで機種が半額以下で購入できることやプランの価格については楽天モバイルが圧倒的にお得です。通信速度に多少目をつむれるのであれば、楽天モバイルは通常価格の半額以下で新しい端末が買えることや料金面のコスパの点から気に入った端末があれば、一番おすすめです。

知らない人のために補足でお得な申し込み方法を付け加えておきますが、格安スマホを申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。MVNOは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
例えば、Yモバイルでしたら現在キャンペーンで端末の割引がありますが、それに加えて還元サイトからさらに4500円程度のキャッシュバックがあります。ですので還元サイトを登録・経由して公式サイトから申し込むことをおすすめします。還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。 楽天モバイルでも同様のキャッシュバックがあります。

MVNO各社ははいわゆる大手キャリアの回線を借りるので大手キャリアのスマホに比べればデメリットとしてどうしても通信速度が遅くなってしまいます。それでも都市部に住んでいてなおかつネット検索やラインだけの使い方であればそんなに気にならないと思います。また通信速度は使っている人の人数に依存するのでお昼頃や夕方はどうしても遅めになってしまいます。
速度に関しては格安スマホ各社の中で唯一独自で回線を持つYモバイルが最速なので質問者様が速度をある程度重視されるのであればYモバイルがおすすめ...続きを読む

Q特急の運転手さんは普通電車の運転はされるんですか?

 身近に乗っています近鉄名古屋線ですが、普通電車とアーバンラーナーの運転手さんの制服が同じなんですが、不躾ですが特急運転して普通も運転するんですか?
 jrの運転手は制服が違うのでわかるんですが近鉄は同じなんです。

Aベストアンサー

>dencaさん
> 名阪ノンストップ特急など鶴橋を出たら名古屋まで停まりませんから、約2時間休憩ができ
> ませんね。(まさか青山トンネルの中で交代してたりして・・・これは知りません。)
 アーバンライナー(ノンソトップ特急)での運転士交代は、伊勢中川駅近くの短絡線を通過中に
行われます。本来運転士の交代というのは停車中に行うものですが、踏切が無い事と低速運転中で
あることから、旧運輸省(現:国土交通省)から特認を受けた上で行われているとの事です。
 同じような事は、以前東海道新幹線で浜名湖付近を通過中に行われていたそうですが、
現在は行われていないと聞いています。

> 他の方が言われているように特急よりも普通のほうが楽なのだそうです。
 これは個人差もあるようで、気を遣う停車ブレーキ操作が少ない分、通過列車(特急列車)の
方が運転が楽という方もおられるようです。どちらでも、大して変わりないという方もおらますね。

Qスマホで重視するのは、つながりやすさ? 通信速度?

アップルの「iPhone 4S」ですが、ソフトバンクに加えて、KDDI(au)でも発売することが決まりました。

どちらのキャリアがどうとかは、あえて伏せるとして・・・

そこで、皆さんがこれからスマホを買うとして、つながりやすさvs通信速度の機能で比べたら、どっちを重視しますか?

Aベストアンサー

行動範囲の中に都市部以外もあるので、つながることが最優先です。
つながりやすさが最優先で、次に優先するのはコストパフォーマンスです。
現在はb-mobileSIM U300で、よりコストパフォーマンスが高そうなモバイルルネッサンスに移行予定です。
どちらもdocomo(FOMA)のMVNOです。
個人的には、スマートフォンの通信速度は1Mbpsでよいです。
なので、速度の上限を1Mbpsに制限をかける代わりに常にその8割の800Kbps以上出ることを保証し、通信量も一月あたり3GBに制限してそれに到達するとその月は一切つながらなくなり、月額2,000~2,500円程度というのをどこかがやってくれるとよいのですが。

Q電車のレール幅

電車のレール幅(軌間と言うのでしょうか?)は
1435mmや1067mmと決まっていると思うのですが、
どのようにして決まったのでしょうか。

Aベストアンサー

下のアドバイスの補足です。
私の見た本は、「鉄道ゲージ戦争」小池滋著 岩波書店、と思われます。なかなか面白かったですよ。
お勧めします。


人気Q&Aランキング