gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

私は、どーしても、馬刺しだけは
食べられません!どーしても馬の顔がちらついて、あれを美味しい美味しいと
言って食べる人達が有り得ないとおもいます。みなさんは、どーしても食べられない肉とか、ありますか?

gooドクター

A 回答 (31件中1~10件)

↓馬のところ豚の間違いでした。

• 0

「馬さんカワイソー。

(牛さん、馬さん、魚さん、植物さん、穀物さんバクバク、美味しい。)」
→ただのア○では?
    • 0

無理して食べる必要はない。

色んな食べ物がありますから。
宗教的に制限がなければ…ですけど。
    • 0

犬の肉は無理。

日本人なので・・・
    • 0

「お米はお百姓さんが八十八の手間をかけて作ったもの(実家は農家でないが、周りは農家だからよくわかっている)」「食卓に並んでいる食べ物は何かの命を奪っているから『(命を)頂きます』と言ってから食べる。

」「空気や水にも命はある(異論はあると思うけれど)。命を奪わずに生きていけない。」「給食は全部食べるまでは片付けません(小学校低学年の頃)」と言う教育が当たり前だったせいなのかもしれませんが、馬肉の他にも一般に流通している次の肉であれば食べていますね。

・牛
 (母方)伯母の家が乳牛の酪農家なので、乳が出無くなれば、泣きながらドナドナさせている光景も見ているが、牛丼は好きです。

・豚と鶏
 我が家のお隣に住んでいる(父の実家)伯父宅や周りは農家ですが、ある時期までは養鶏と養豚をしていた。
 さすがにブタは目の前で処分されていないが、豚肉はよく食べている。
 そして首を鎌で切って逆さにぶら下げられた鶏は日常的に目にしていたし、さばいているのを眺めていたが、水炊きや焼き鳥大好きです。

・羊
 マトン、ラムのどちらも好きです。
 北海道へ遊びに行った時には、ジンギスカンを楽しんだ。

・鯨
 クジラは国民食。
 何故か子供の頃、クジラのベーコンが好きだった。

・カモ
 かも南蛮は、私にとって贅沢品の1つ
 老齢の母に滋養をつけてもらうためにカモ肉をネットで取り寄せて、鍋にしたこともある。

・イノシシ
 最近は食べていないが、一時期はネットで取り寄せて鍋にして食べていた。豚肉に比べてアクがよく出る。

・魚肉
 刺身やお寿司大好き。
 偶に魚肉ソーセージや蒲鉾も食べています。
    • 1

食べてない肉はいろいろあり。

ところで馬刺しですね。
食べてうまかった思い出あり。

ジンギスカン鍋(羊肉)

まずかったのは選んだ店が悪いのか
シャモ鍋のシャモ肉。

あなたには異次元人ですか。
    • 1

何の肉でも、食肉としてごく普通に売っていれば食べるけど、

それ以外に聞いた事もない食肉は遠慮する。犬や猫とか動物園の動物とか。

昔、教師や年配者から聞いた話だけど、
自給自足用に、鶏を飼っていた家が多く、食肉にされてトラウマになった人が多いと、聞いた事があります。

同じ理由で、馬油ですらNGって人もいますね・・・

食肉は食肉として、動物だと想像しない事(脳から抹消する)、そうしないと何も食べる事が出来ません。
でも、サバイバルのように死ぬぐらいなら何でも食べるでしょw
良い方か悪い方か知りませんが、結局は皆さん自己洗脳しています。
それでも日本は宗教的にNGってのは少ないはずです。

坊さんに言わせると「頂きます」と感謝をする事で許されるし、それを残して無駄にする方が罪のようです。
    • 2

自分は食物連鎖に関わってないとか言いたいの?

• 1

お馬さんは可愛い&カッコいいと思いますが、馬刺しは大好きです。

他の方も仰ってますが、豚、牛、鶏、羊などは平気なんですか?
近所の牧場で牛に餌をあげられるのですが、牧草を持ってると「くれー!くれー!」ってアピールしてきて、あげると嬉しそうに食べます。結構可愛いですよ。
鶏は、個人的にはあまり可愛いと思ったことはありませんが、ひよこは超可愛い。
豚は、最近ペットショップでミニブタが売られているのを見ました。お客さんに興味津々で、ふごふご近づいたりして、愛嬌がありますね。
ラム肉なんて超超超可愛い羊です。
あとは、ダチョウも見てると面白いし、つぶらな瞳がいいですが、肉も美味しいですね。ウサギも可愛いけど、肉も美味。
・・・と考えると、お馬さんのことを気にするなら他の生き物も気にしないと・・・ってなって、もう、菜食主義者になるしかないのではないかなーと思います。
などと言いながら、やっぱり私も、万が一猫が出てきたら、無理かも。
    • 1

柳川鍋が食べられません。

ドジョウの唐揚げなら大丈夫です。

ウサギは料理を見たことありませんが食べたいと思いませんね。
    • 1
1  2  3  4 次の回答→