プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 95の日本語のisoをダウンロードできるサイトを教えてください。VMwareで使います。日本語でお願いします。OSR2.0以降でお願いします。

A 回答 (2件)

Windows95 OSR(OEM SERVICE RELEASE)2.0又は2.1のISOイメージには、インストールを行う為に必要な「setup.exe」が存在していませんのでISOイメージだけではWindows95のインストールが不可能ですが・・・

そもそも、OEM向けのリリースなので一般向けの販売がされていません。
また、Microsoft社が許可していない「ダウンロードサイトにISOイメージをアップロードする事」自体が著作権の侵害に当たるので違法行為です。
違法サイトにアップロードされたファイルをダウンロードする事も違法行為です。

違法行為を行うという事象に対して「VMwareで使います」は何の意味も持ちません。
    • 5

残念ながらWindows95を提供しているサイトはありません。

ご自身で所有していないのであれば諦めましょう。

マイクロソフト社は販売とサポートを終了したWindowsの著作権をひとつも放棄していません。

‥‥ちゃんと日本語で回答してますよね?
    • 8