プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ対策でマスク会食を友人があざ笑いますがそんなにおかしいことですか?

マスク会食は科学的に効果がない論文があると言い、マスク会食するくらいなら外食しないと言っています。

しかし、友人はマスクをしていなかったので、飛沫がかなり飛んできて顔に浴びせられるのを感じました。

私は感染者数の少ない県民の方々がマスク会食を実践しているのをテレビで見ています。

この間ファミレスのロイヤルホストを覗いたら、昼間でも全員マスク会食していました。

大阪府民です。

A 回答 (3件)

私は基礎疾患でコロナ前でもマスク会食をしていました。

やっと時代が追いついてきたと思っています。このご時世外でマスクをしていない人は軽蔑してしてしまいます。マスクをすれば飛沫が飛んで感染しない確率が増えますからね。私は確率が高い方を選びます。
    • good
    • 0

別に会話しなければマスクなしの飲食でもいいし


マスクしてまで食べても味気がしないでしょう
    • good
    • 0

私は、会食しない方を選びます。



自分たちがマスク会食をしても、他のテーブルの人達から空気中に飛沫が漂い、飛沫感染するからです。

私はリスクの低い方を選びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!