プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じマンションに住む方が
エレベーターを閉じるのと同時に、人へ

きも!と吐き捨てる方がいます。

5Fに住んでる事は知ってますが
部屋を知りません。
色んな階の方がその人に迷惑してる話も聞きます。

管理人に電話でいうより、5Fの方のポストに
注意書きの手紙を投函してもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

直接働きかけるのはトラブルのもとです。


名乗らずに投函されたら、ますます卑屈になり、迷惑行為がエスカレートすることも考えられます。

不快な言葉を吐き捨てるだけなら、
「あの人は頭のおかしい人だからしょうがない、哀れね」
と割り切っちゃえば実害も無いと思うけど。

あ…エレベータ一緒になっちゃった。
言うかな?言うかな?
・・・
あ!やっぱり言った!( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!
or
あれ?今日は挨拶忘れちゃった?( ´_ゝ`)プッ

とか、観察気分で。
    • good
    • 1

そういうのは人格障害か精神障害か発達障害か、いずれにしても正常な人間ではないので注意しても無駄。

注意して治るもんなら今までにとっくに治ってる。

管理会社にクレームを入れて対応してもらう。「きも!」というのを録音または録画しておけば動かぬ証拠となる。
    • good
    • 1

管理会社に言って全ての部屋のポストに注意書きを投函してもらいましょう。


質問者さんが投函した事がめくれたら面倒くさい事になるかも知れませんよ。
    • good
    • 1

そういうのは直接やると逆恨みされる可能性もあるので、管理人さんに相談するほうがいいかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!