アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生終わった
自分が社会不適合すぎるし将来も詰んでる
外に出るのも人に会うのも怖いし大学にも行きたくない
コンプレックスも強くて拗らせまくってます
自分は今大学2年生です
高校の時はコミュ障すぎて殆ど友達が 出来ず、友達を作ろうとしても輪の中に溶け込めず結局取り残されました
浪人もしてその後コロナの影響でオンライン授業なので、もう2年ほど他人とまともに関わってません(家族ともまともに会話できませんが)
Twitterでアカウント作って大学の友達を作ろうとしましたか他の人が仲良くなっていっても自分はコミュ障すぎて輪に入ることができず結局取り残されてしまいました。
あと話す機会があっても、会話を全く広げられなかったり、緊張して早口になったり噛んだりしてしまいます
それに加え重度のあがり症、人見知りで人前に立つことが苦痛で、カラオケすらまともに出来ません
勿論女友達なんていないし、誰かとご飯食べに行ったり旅行行ったりした経験は圧倒的に少ないです
物を見る時なんでも否定的に見てしまい、
思考もネガティブで卑屈になってしまいます。今は毎日自分を否定し続けて毎日死にたいと思っている日々を送っています。
また、小さい頃から周りの視線が怖く、気が弱くて周りの評価ばかり気にしてしまいます
街の中など周りに人がいる時は、周りをきょろきょろしたり挙動不審みたいになってしまいます
電車の中とかでも、周りの女性が自分を馬鹿にしてるのではないかと思ってしまいます
頭の回転が遅く容量も悪くて鈍いので、課題とか勉強やるだけでも手一杯です。
今は対面授業が再開しましたが、大学に通うだけで身体的にも精神的にも疲れるし1日の生きる目的が家に帰ることになってます
体重も110キロで太っていて、コンプレックス です
サークルも入りたいものがなく、入っていません
勉強したいことや将来の夢もないので、最近は「なんで俺生きてるんだろう?」とか考えてます
あと人と全く関わってないので感受性とかも死んでます
自分みたいな社会不適合者は大学生活も将来も終わってますよね?
女性とも付き合える気がしないし、この体重だと在学中にデブ脱却できないし、まともに人と関われる気がしない。
そもそも外に出て人に会うのが怖いレベルのコミュ障なのにまともに大学に通える気がしないし友達もできるわけがない
家に篭ってネットに入り浸りすぎたせいで性格もひねくれたし
同じ学科の人はある程度仲良くなってるから輪に入れないし
大学の空気に耐えられない
最近は休学も考えてます
大学のことを考えると憂鬱になる

A 回答 (5件)

太ったまま、走ったら、膝とか悪くしませんかね。

低い台で踏み台昇降とかなら、室内でも出来ますね。
軽い有酸素運動、少しの筋トレ、食事の種類は減らさず、量を少し減らす。
これで、体重は落とせると思います。

勿論、お相撲さんや、
太った方、好きな女性も居ますけどね。

ご自愛されて下さいませ。
    • 0

とりあえず、「デブを直せないのは自己責任です」っていうのは酷い。

それ自体が悪口。
私は痩せててもっと太りたいけど、人より食べるのに太れない。人によって体型が違うのは仕方がないです。

今の季節、私もそうなんですが、もうすぐ梅雨本番ですけど、自律神経の調子も崩すし、鬱っぽくなりやすいです。
調子の悪いときは、解決策がすぐに見つからなくても、なんとかそのままやり過ごす、ずーっとやり過ごし続けることも大事です。
いずれ必ず状況は変わっていきます。
先のことを心配して、今をつまらなくするのはつまらない。
からだを動かすのはいいですよ。無理しちゃダメですが、走るとほんと気分がスッキリします。
休学するのもいいんじゃないですか。コロナが終わった頃に戻れば。
    • 0

大丈夫ですか。

また、質問出して見ては、新しい情報が手に入るかも知れないし。

命は一つだけだし、人生も恐らく一度だけでしょう。

今後、人生が好転する可能性も残ってるかも知れないです。

親や家族、信頼できる人、ネットなどの相談で、何か変わるかも知れないですし。

ご自愛して下さいませ。。。
    • 0

NO.1さんの意見に賛同で。

怪我しない様に、少しずつ痩せれば、周りの目も変わるだろうし、人生が好転するかも知れないですね。
人間は、見て目で人を判断しますので。(第一印象は80%ぐらい影響するとか?)

男でも、女性でも、
イケてる人間が歩くと、見惚れられたりしますが。(視線を感じたり、笑顔だったり色々、ありますが)
イケてない人間が歩くと、避けられたりするんですよ。
これが現実です。

これが一番、ネックだと思いました。
急激な痩せ方は、リバウンドするので、一か月に現在の体重の5~3%以上は痩せない方が良いですよ。

怪我をしない様にするには、有酸素運動と、筋トレと食べる量を少し減らす事だと思います。

何かあれば、また、こことかで質問して見ては。
お大事に~~
    • 0

身長いくつですか?

体重110の件が最もよろしくないです。
デブが治せないのは自己責任です。
コミュ障を治すのは後にして、
まず痩せましょう。
あと、単位はきっちり取り切ってちゃんと卒業しましょう。
    • 0