【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

結婚5年目で子供が二人います。
結婚前は働いていました。
夫は法律関係の自営業です。
夫は税金対策で私に夫の事務所で働いて欲しいそうです。現在は登録されていて産休扱いになっています。
来年あたりから働いて欲しいと言われましたが私は夫が少し細かい性格なのと怒りっぽい性格で一緒にいるとストレスがたまるのでプライベートと仕事は分けたいなと思い始めました。
なので外で働きたいと言ったのですが外で働くなら生活費減らすと言われました。ちなみに現在は自動車税や保険、ガソリン代、車検代は経費で落としてもらっています。だけどそれも自分でやらないといけないので家計はマイナスになってしまいます。しかし私が働いて稼げば稼ぐほど生活費は渡してくれないそうです。しかし現在貰っている給料(生活費)で足りない部分があり、また大きなお金は全て独身時代の貯金から出せと言われたり(携帯故障してかえたり、車の修理費、出産時の入院費等)あとは生活費の足りない部分等。しかしながら貯金と言うのはいつまでもあるわけでなくこれから子供たちが大きくなるにつれ必要なお金は増えるはずなので夫からお金を貰うのは申し訳ないので外で働きたいと言ったら生活費減らされるのでマイナスになるのでどうしたら良いのか途方にくれています。お金ならいくらでも渡すと言っていますが生活費が足りないと言っても貯金から出してって言われます。私のやりくりが悪いのかもしれませんが。
しかし夫は10万円の服やブランドものを買ったりしています。

もうひとつ怒りっぽい性格で子供がこの間癇癪を起こし「パパころす」と言ってしまいました。4歳女の子で幼稚園かどこかで言葉を覚えてしまったみたいです。ぶちギレした夫は「今から一家心中しようか ️ナイフでパパを刺せ」と怒鳴り「お前の世話は一生しない」とわめいて出ていきました。
娘の言ったことは叱らないといけませんが少し度が過ぎてますよね。
その他色々切れやすいです。
娘も似てキレやすいです。

もっと私が良い妻なら良かったんですが疲れました。
不眠症になっています。
どうしたら良いものでしょうか。

gooドクター

A 回答 (8件)

離婚しましょう!

• 0

いますぐに、直ちに分かれるべきだと思います。

大袈裟なようですが、ご主人にはサイコパスの因子があるようですね。
このまま結婚生活を続けても精神面の悪影響(※特に娘さん)は増加するばかりでしよう。
尚、起こりうる離婚訴訟に備え、これまでにも、そして今日からも貴女が被り続けた被害は精神面、金銭問題を含む物理的な面全てを記録される事をお勧め致します。

お話から察する限り、既に思案と忍耐の限度を超えているように思えますので今日にでもご決断なさいませ。
    • 0

簡単ですよ。

生活費渡さないって旦那さんが言うなら、そんな夫と生活はできない、子供は貴方の子供で貴方にも責任あるんだからと言って、子供預けて、何日かプチ家出すればいいんです。
男が生活費払って当たり前ですから、申し訳ないなんて思う必要ありません。
旦那さんが思う存分仕事が出来るのは、貴方が家事育児しているからです。
10万のブランド品買うお金あったら生活費よこせ!それが無理なら子供の世話の責任取れって堂々と言ってやってください。
    • 0

もう少しお金の話を明確にするといいと思います。

「外で働いたらマイナス」と言っていますけど、
現時点で夫から貰う生活費ではマイナスなのでしょう?
生活費+不足分以上稼げる職を探せば良いのでは。
他の方が離婚をお勧めしていますけど、
離婚するにしてもそれだけの稼ぎは必須ですしね。
後は子供手当とか母子家庭手当てとか、
その辺も明確にして加算してみて、
離婚した方が暮らしが楽になるかどうか、ですね。
このまま貯金が減り続ける生活よりは気が楽かもしれません。

車関係を経費で落としてもらっているので、
それがなくなると辛い…とのことですが、
だったらいっそ車を手放すと言うのも視野に入れては。
離婚後は車が不要な場所で暮らすとか、
実家が頼れるなら頼ってみるとか、色々方法はありますよ。

離婚は絶対しません!なら、
>お金ならいくらでも渡す
と言っているのですから、請求しましょう。
「貯金から出して」で出すから貰えないんですよ。

貰った金額はいくらで、
何にどれだけ使ったから残金はいくらで、
これにこれだけ必要なのでいくら不足している。
その辺、レシートや領収書、
購入したいものの検討資料などを添えて出しましょう。
そこまでしても「貯金で」と言うなら、
それらを添えて第三者に相談しましょう。
分かりやすい資料があれば、味方も増やしやすいですよ。
    • 0

よく【モラハラDV夫】と5年も結婚生活を続けていることに驚きます。

すみません…ご主人、モラハラDV夫ですよ。

うちは経験者で、本当に似たような事をされました。
なので、貴女の気持ち、悲しい位解りますし、【私さえ我慢すれば…】と言う気持ちになるのもめちゃくちゃ!解ります。
……が、普通ならそんな旦那、3日も持たないってうちは弁護士から言われました。

うちも数年頑張りましたが、貴女はうちを越えて5年…もう頭の思考は普通じゃなくなってきてるので、本来の正しい判断が出来なくなってるのは確実です。

1番の解決策は【離婚】だけですね。
法律関係と言うことは、弁護士じゃなけば司法書士とかそっち方面でしょうか。

いくら法律に詳しくても専門分野が違えば、離婚に対しての知識はそこまでないと思いますけど…どうなんでしょうか。

お子さん二人抱えて、計画的に離婚への方が本当に貴女とお子さんの為ですよ。
ご実家に帰れるなら、ご実家に相談を。
出来ないなら、役所と警察に相談を。
市営斡旋とか最悪質問内容にされた事次第では本当に国の行政が動くと思います。

疲れて当然です。
本当によくここまで頑張ってこれたと思います。
充分に世間からしたら良い奥様だと思いますけどね。

これからはご主人は敵と見なし、計画的に…
結婚生活中に受けた精神的DVも含め、慰謝料請求等して、1日でも早く親子三人で穏便に暮らせるよう、願ってます。

想像絶するくらい大変ですが、これこそお子さんたちの為にここは死ぬ気で頑張ってください!
絶対、絶対しあわせになれますから。

敢えてすみません。
    • 1

なるほど…

ワガママで大人気ない旦那さんですね、貴方の苦労が解ります。ストレス半端ないですよね?大丈夫ですか?
まず家計を旦那が握ってうるところから面倒ですね。

自覚しているかもですが…貴方は既に旦那からパワハラを受けて自律神経をやられてます。
普通でしたら10万円の服やブランドを買う旦那にキレます。なのに貴方は自分を責めている…
先ずは相談してみたらどうでしょう、このサイトのアドバイスだけでは難しいと思います。
参考までに

https://wakailaw.com/women/?gclid=EAIaIQobChMI2o …
    • 0

こんばんは

娘は二人で育てたので、あなただけが悪いわけではありません。自業自得です。

結婚後の収入は誰が働いても、二人のものです。法律関係の仕事なら常識として知っているはずです。

結婚前から持っていた財産は個人のもので、二人のものではありません。(これも常識です。)

この事をふまえて、話し合って下さい。

また、あまり人間として、妻として愛されていないような感じを受けます。

あまりに理不尽な事ばかり言って、改善されなかったら、離婚した方が二人のためです。性格はなかなかなおりません。
    • 2

大変だね、

しかし旦那と娘狂ってるね、
離婚したら?無理するとあなたが壊れるよ。
既に世話をしないと言ったんだし、
嘘でも言っちゃならんでしょ、
その術中に嵌ると二人の奴隷になっちゃうからね、新たに人生歩まれた方がいい。
もう一度言わせて録音して闘え。
    • 2