人生で一番思い出に残ってる靴

東京都が中止と言えば、五輪担当丸川も橋本もいらなくなる。
小池都知事が東京都に神奈川県埼玉県千葉県に来ないで!
じゃあ、五輪選手にも来ないで!だろう?
日本人には来るな!五輪選手や関係者は、ウエルカム?
おかしいだろ。

A 回答 (5件)

中止は出来ると思いますよ。

ただしその場合は日本が独断で中止にしたというスタンスですから今までIOCが開催に向けて使用した費用の返還を求められるでしょう。少なくとも今まで開催不可能だというスタンスが何処にもなかったのですから。

前にIOCから延期はなしという発言があったので、日本としては開催を準備するしか道がないだけです。感染者が増えたりボランティアが集まらなかったりして「開催しない」ではなく「開催出来ない」という状況にならない限りは日本としては損害賠償請求となる可能性が高いんですよ、きっと。

もっとも、開催が完全無理という状況でもないので最低限の利益等を目的とした行動をせざる終えないだけの話なんだと感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京都の知事も肝心な話は、政府と同じように玉虫色なことしか言わないで、
パブリックビューイングの準備してます。
国立競技場では、花火のリハーサルまで。

やはり銭ほしいIOCと違約金払いたくない東京都。

東京都民の税金で支払うから、小池都知事は、痛くもない。
金のネックレスは、さらに増えます(笑)

お礼日時:2021/05/31 13:26

池上彰氏が何をどう発言したのかは知りませんが、開催都市は東京都ですので東京都が


開催権を返上すればオリンピックは開催されません。
日本政府はシャシャリ出すぎているだけで、主導は本来東京都。
しかし、返上するにももはや時間切れかも知れませんが。

また、本来昨年中止が決まった時点で東京オリンピックは無い物になったはずなのですが、
時の総理で有った安倍晋三がIOCバッハ会長と会談しオリンピック憲章には無い
延期としましたので、IOCも安倍政権そのものとも言える菅(すが)政権も後には
引けないと思っているのでしょうね。
IOCのコーツ調整委員長でしたかの発言で「アルマゲドンでも起きない限り中止は無い」と
言う所から、「何時起きても不思議では無い」とも言われる首都直下地震が発生し
犠牲者が何万人出ようが、アルマゲドンから見たならば微々たる物なのでしょう。
ボッタクリ男爵率いるIOCですので、目的の中心は「金」でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月23日あたりがデッドラインらしいですが、このままなら開催ですね。
仮に地震が来ようが、ウィルス蔓延し死者増えても、IOCは知らん顔。
IOC迷惑しかかけない金儲け団体です。
天皇に従えとか、内政干渉です。
IOC解体して、純粋な団体必要ですね

お礼日時:2021/05/31 13:19

ウソ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、。

お礼日時:2021/05/31 13:19

IOCは自分のカネさえ入れば日本人が何人死のうが関係ないのです


オリンピックとは
民間の団体が
有料で見せるスポーツショーの事
つまりカネです
自分のカネが全て
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前から不思議でした、
メダルかじるな!とか、、
それなら、お前ら、爺さん達で走ればと(笑)

お礼日時:2021/05/31 13:21

子供には分からない大人の事情があるんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/05/31 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!