【初月無料キャンペーン中】gooドクター

高校2年生です。1年生の頃全く勉強してませんでした。大学の学部悩むことばかりずっとしてて、全然勉強しませんでした。ホント最悪。学部なんか決めずにとりあえず勉強しとけばよかった。もう終わった。死にたい。 どうしたらいいですか?1年生の頃に勉強しなかったメリットってあります?旧帝大志望です。

gooドクター

A 回答 (5件)

まだ2年生ならまだまだこれから挽回できますよ。

落ち込んでる暇あるなら勉強しましょう。

とりあえず、一年の教科書全部読みましょう。
    • 0

「学部なんか決めずにとりあえず勉強しとけばよかった。

」ということが分かったのだから「もう終わった。死にたい。 どうしたらいいですか?」などと甘ったれたことを言わずに「とりあえず勉強」をしなさい。「1年生の頃に勉強しなかったメリットってあります?」といっても「とりあえず勉強しておけばよかったこと」がわかったことがメリットだと思うけれど、この文を読む限りは「口先だけ」の感じだし、今のところはメリットはなかったとしか思えません。
    • 0

とりあえず身長を187cmくらいに伸ばすことを目指して運動と食生活の見直しをしてみたらいいと思う.

• 3

2年生ならまだ挽回出来ると思います!

頑張ってください!
    • 0

まずは進学すべき学部は決まったのですか?根本的な原因が解決していないのに過去1年を悔いても仕方ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

決まってないんです...
候補はいくつかあるんですけど。