プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体質的に太りにくい人もいますし、私もその一人です。

しかし「太りたい」という悩みを明かすと、

「嫌味だ」「ダイエットしている人に追い討ちをかけるのか」「貴様それでも日本人か」と非難されてしまいます。

ダイエットが捗る食品や生活用品はたくさんあります。ダイエットのマニュアル本も売れています。

その一方で、太りたいという悩みにはあんまりスポットが当たりません。

A 回答 (6件)

声の大きい女性の大半は「痩せたい」ですしね


しょうがない

因みに私もハードゲイナー体質で太りにくいです
只今165/54 目前の目標55kgにはそろそろ届きそうです(筋肥大の筋トレ中)
最終目標は60kgですねw

一応書きますが
ハードゲイナーでも筋肥大出来ます
相当な時間が掛かるだけです
私が実践中ですしねwww

ジムに通い続けて半年+3ヶ月で2kgしか体重は上がってませんが
5~10年ぐらい続ければ目標値の60kgになると信じ続けてがんばります☆


も一つ これは質問への回答ではありません
ダイエットとは食事療法(ココに運動の類は含まれません)

太り過ぎの人が食生活を見直し
栄養バランスを考えて痩せること
というのは知れ渡ってますが

痩せすぎの人が健康体重まで食べ続けることもダイエットとなります

つまり痩せることも太ることもダイエットです
    • good
    • 0

太らない体質の人が少数派だからだと思います。



少数派は注目されません。
(性的マイノリティーや腐女子などわざわざ取り上げられるものも一部存在しますが…)
    • good
    • 0

太りたい人と話して下さい。


何故、多くの痩せたい人に話しを振るのですか? 障害や病気の人に、そのことに付いて聞くのと同じです。

そして痩せてる人は太れません、食べると腹が出るだけです。
    • good
    • 1

肥満になりたいのではなくて身体を太くしたいんでしょ。


肥満は脂肪だが、身体を太くするのは筋肉です。
「身体に肉をつけて太くする」の「肉」って何だと思いますか?
牛や豚などの肉を食べますよね。
肉とは脂肪ではなく筋肉のことです。
脂肪は肉ではありません。
サーロインもフィレも肩ロースも筋肉です。
脂肪とは、その筋肉の周りや筋繊維の隙間に網目状に入ったサシのことです。
身体を太くすることを、脂肪を付けることだと勘違いしてませんか?

太くすることは筋肉を増やすことで、ダイエットは脂肪を減らすことです。
なんでダイエットしてる人から非難されるのか意味不明です。

筋肉を増やしたいなら、筋トレしかないでしょ。
食べるだけで筋肉が付くわけありません。
太くすることとダイエットは全く関係ない。
    • good
    • 1

最低でも私の周囲に、太りたい人に非難を浴びせる輩はいないと感じます


偶然か、それとも質問者さんの偏見だと思いますね
太り過ぎの人にもっと痩せろという人はいますが数は少ない

脂肪で太っても意味も価値もない
筋肉を太らせなければなりません
でも筋肉には肥大化し易い速筋と、肥大化はしない遅筋とがあり、体内での割合は生まれた瞬間決まっていて死ぬまで変わらない
遅筋体質の人が負荷の高い筋トレしても細マッチョにしかなりません
気にする事はないと感じます
バランスよく食べ、適度な運動を繰り返していれば太くても細くてもいい
    • good
    • 0

あなたも他人の痩せたい悩みを理解できないから、この質問をしているわけで、


生活習慣病なので、自分以外の誰かが助けてくれる問題じゃなく、真の解決法はない。ってことが問題の本質なのです。

だから詐欺的なダイエット法ばかり流行る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!