プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が卵巣が腫れていると診断されました。

5月中旬から彼女が今までにないくらいの下腹部痛が起こり、とりあえず内科にかかりました。 その時CTを撮ってもらったのですが、緊急性の異常はなく、便秘かなと診断されました。

そのあたりから、生理に入ったので、生理痛なのかと思っており、痛みも治まってきました。
しかし、変な違和感はあるそうです。

生理も終わり、痛み発生から2週間経ち、念のため婦人科に行ったところ卵巣が腫れているとのことでした。
お医者さんも、痛そうと言うくらい腫れていた(大きさはわからない)らしく、血液検査や子宮頸がんの検診を行い、1週間後に結果を聞きに行くことになりました。


彼女は2ヶ月ほど前に、排卵痛で同じ病院にかかっており、その時も超音波で膣の中を見てもらっているはずなのですが、急に起こるものなのでしょうか。

また、ネットで見ていたのですが、超音波で見ることでその腫瘍(腫れ)が良性か悪性なのか9割わかるとありましたが、それを言われてないということは怪しいのでしょうか。。

痛みは今は全くなく、問題無いらしいのですが、非常に心配です。来週結果がわかるので、待てという気持ちもわかるのですが、気になって仕方がないです。

そういった経験をお持ちの方、お話聞かせてください。

A 回答 (4件)

私も強い腹痛があり病院に行こうか迷ってるうちに痛みが引いたので結局病院に行かなかったのですが


数か月後にじっとしていられない痛みに急に襲われ自宅でのたうち回り、テーブルの上にあるスマホを取るのに汗だくになりました
救急車を呼んで、偶然にも搬送先の総合病院で婦人科の先生が救急の近くにいたとかですぐに婦人科の病気の疑いがあると判断してくれて検査とCTを撮り緊急手術になりました
卵巣嚢腫で捻転していて片方の卵巣摘出でした。摘出した腫瘍は2キロもあり「最近太った」と思ってたのがまさか腫瘍だとは思っていませんでした
あの時の痛みはトラウマです・・・。
私は捻転していたので開腹手術でしたが、大きさによっては腹腔鏡で傷口が小さくて済むので婦人科に詳しい病院や大きい病院で診てもらった方が良いですよ
    • good
    • 0

私のケースとは違うかもしれませんが、参考までにお知らせします。


激痛に長年悩み、子宮内膜症と判断され手術で開腹したのですが、チョコレート嚢胞が全くなく、異常ではなくても痛みだけでもとれるよう子宮をとる形になりました。

結局、術後また痛みが激しくなり、次に卵巣が腫れていると言われました。
痛み止めの日々、激痛は陣痛に近いものでした。

数年痛みと格闘し、わかったこと。
私の場合、直接精子を中に入れる性行為により、膣内の壁が汚れて炎症を起こしていたのが酷かったのだと言うこと。
洗浄してもらい抗生物質を膣内に入れた所で、夫を愛し彼の為に痛みを耐え性行為を続けていたら、炎症は治らず体がもたない。
膣内環境、ストレス、色々な影響を受けます。女性の体をどうかいたわり愛してあげてください。
    • good
    • 1

追記すみません。



痛みがなくて腫瘍が良性であっても、腫れが大きくなると卵巣が捻れてしまい、最悪壊死してしまうこともあるそうです。
そうなってしまうと卵巣を摘出しなければならないこともあるそうです。
痛みがないうちに必要であれば手術で腫瘍を取る必要も場合によってはあります。
悪性か良性は検査や場合によっては手術をしてみないと状態がわからないこともあるそうですり

私も腫瘍を取り除く手術しましたが、今は問題なく何年も過ごしているので、是非早めの受診をしていただけたらと思います。
    • good
    • 0

他の病院でも診てもらった方がいいと思います。



私は卵巣嚢腫を経験しています。
腫れはなく痛みもなかったですが、たまたま別の病気の疑いがあり検査を受けたところ発覚しました。

最初の先生に診てもらったところ、違う病名を言われて紹介状を書いてもらいましたが、紹介先の病院で先生が前の病院で言われた病気ではなく卵巣嚢腫であることを見つけてくれました。

早い方が良いと思うので是非受診してみて下さい。

どうか大事がないことを祈ります…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!