アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車はありません。徒歩です。先日、上諏訪のゲストハウスに泊まったら、霧ヶ峰というところを教えてくれました。(九州人なので詳しくないのです。)地図などで勉強していますが、少しわからないので、教えてください。インターチェンジから車山山頂に行く場合は、分岐点まで40分、車山肩まで30分、それから40分、計110分程度と考えれば宜しいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    たいへん失礼しました。上諏訪からは路線バスで強清水まで行きます。地名にインターチェンジとあったので、そう書きました。

      補足日時:2021/05/31 11:28

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2021/06/01 10:23

霧ヶ峰、というピンポイントの場所がある訳ではありません


一帯が霧ケ峰
従って徒歩何分とか、そういうのは言い難い
車山山頂でいいなら、霧の駅(霧ヶ峰インター)から、どうでしょう、私が歩けば自殺行為
道もないし
スカイパークのスキー場ハウスから登れば
う~ん
慣れている人なら1時間くらいでしょうか
分かりませんが
    • good
    • 0

ご質問に対しての答えになっておりませんが



> 車はありません。徒歩です
インターからの所要時間を書かれていますが、どのインターチェンジから歩かれるのでしょうか?

先ず
↓に案内が載っておりますが、車をお持ちでない方が「車山肩」へ行く場合の一般的なルートは上諏訪駅または茅野駅から路線バスで1時間強となります。
 https://thejapanalps.com/access-kurumayamakata/

次に
車山肩=車山 は、登りは40分、下りが30分です。
https://www.suwakanko.jp/wp/wp-content/uploads/2 …
    • good
    • 0

車がないのであれば、インターチェンジからというのは???です。


上諏訪駅からでも20km以上あります。
4km/時間としても5時間。加えて標高差がありますから、徒歩では厳しい物があると思いますよ。
レンタカーなどで行かれた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!