プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験生です。
志望校を立教から慶應に変えました。
それを元カレにに言ったら「なかなか上げたね」と言われました。
彼の言う通り、志望校のレベルはなかなか上げました。それは確かですけどムカつきます。

(何で元カレと連絡取ってるの?というのは今は置いておいてほしいです。)


その人は他校で、成績が良くマーチの指定校取れるからって言って受験のこと何も知りません。
遊んでばっかりです。
まだ付き合ってる頃は、「俺指定校だから受験終わってるし」と言われてキレたこともありました。
当時、受験の事で頭いっぱいになって自分がよく分からず泣きながら電話したことがあるので、私が受験の事で辛い思いしてる事を彼は分かってます。

なのに、頑張ってね等の言葉よりも先に「なかなか上げたね」と言われて上から目線だと思ったし、あなたに何が分かるの、とも思って改めてこの人と別れて正解だと思いました。

少し脱線してしまいましたが、質問内容は、「なかなか上げたね」と言われてムカつくのは私が短気ですか?普通のことですか?

長文、乱文失礼しました。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 志望校の変更は私から言ったのでは無く聞かれた言いました。言葉足らずですいません

      補足日時:2021/06/01 00:15

A 回答 (6件)

志望校の報告なんてしなきゃいいんですよ。


どんな返事を期待していたのでしょうか。

元カノが志望校を変えることなんて知ったこっちゃないですよ。
聞いてくれるだけいい奴だと思うんですが。。。

褒めて応援して欲しかったってことなのかな?
ムカつく理由が不明ですが、元カレにそれを求めるのは無理でしょう。。
    • good
    • 0

元カレなのに、未だにズルズル友達付き合いを続け、挙句の果てにただの言葉尻でいちいちムカつくという、笑える脳味噌を持っている人なんだ


というのはよく分かりました

二度と合わないし話しもしなければこういう思いはもうしません
それが結論
置いといて欲しいとか、そういう問題ではない
二度と、話しをしなければ解決します
    • good
    • 1

どうせ落ちるのにそんなとこ目指して、


というようなニュアンスなら、クソですが、、、

頑張ってそこまであげられるほど頑張っているんだ
というニュアンスなら、誉め言葉ですね。

どちらにしても、指定校推薦が決まっているなら
あなたとは住んでいる世界が違います。
そこに、理解を求めるのは筋違いかもしれません。
KO行って、いい彼氏見つけましょう。
    • good
    • 2

元カレの言葉は「発奮材料」として受け止めましょう。

    • good
    • 1

元彼なので、彼ではありませんから あなたのことは どうでもいい女ですからね。


それで、彼の性格を知った上で励ましてもらおうとか思ったのであれば お門違いだし、あなたもナーバス過ぎだと思いました
    • good
    • 1

なかなか上げたね、と言われても言い方によって気持ちは変わりますね。

人を小馬鹿にした言い方だったのでしょうか。
ただ、その変更は確かになかなか上げたねって私でも言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!