アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配業者について。
頻繁に宅配業者が家に来るのですが、たまに無視?をするような業者の方がいます。
こんな感じです↓
インターホン
「ピンポーン」

「はーい」
業者の方
「………。」

「はーい(強め)」
業者の方
「………。」

諦めて外に出る

服装やトラックで何となく業者の方と言うのは分かるのですが万が一のことを考えてあまり出たくは無いです。
一部の業者の方のみなのでインターホンが壊れているとは考えにくく、荷物を持った状態で玄関の前に立っているので聞こえているはずです。
いちいち挨拶なんてしなくていいから早く来いや的な考えなのではないかと思ったのですが、そのような方は居ますか?
以前、返事がなかったのでマスクをとって玄関に出ようとしたら不在票を入れられていたこともあり上記のような思考になったのですが、実際のところを知りたいです。
また今度あった場合は業者の会社にクレームのようなものを入れようかと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家に来る配達員さんでも、返事のない人は時々います。


私は1回目の「はい」で返事がない場合は、「どちらさまですか?」と聞きます。
「はい」だけだと質問文にならないので、「返事をする必要なし」と勘違いしているのかもしれないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!そこまで考えが至りませんでした。確かに「はい」だけでは質問になっていないですね。常識にとらわれていました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/31 14:32

お客様窓口にクレームを入れて下さい。


送り状ナンバーを言えば、会社(業者)内ですべてわかりますから、注意してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰が配達したか分かるんですね。今度同じことがあれば電話してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/31 14:26

宅配ボックスを常駐したらどうですか。

一言「今度ここへ入れておいて下さい」と言えば要があるとき以外はほとんど対面しなくて済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅に居るのに受け取るがためにお金を使うのは馬鹿馬鹿しいと私は考えます。
回答者さんを悪くいうつもりは無いです。あくまで私の意見です。

お礼日時:2021/05/31 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!