プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日何のために生きてるかわからないです。家に居ても、毎日飯食ってテレビ見るだけだし、携帯弄って酒飲むだけだし、僕はつくづくダメ人間だなって思います。周りの人みたいにコミュニケーションも上手く取れないしメールも電話も嫌われたら怖いし人にどう思われるか怖くて出来ないし、こんな人間になって生きづらいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

外に出てみるのはどうでしょうか?


1人でも出かけてみると意外と楽しいです。最近は天気がいいので乗り物使わず歩いてみるのもおすすめです。家の中にいると物がごちゃごちゃしていたり静かだったりで落ち着きませんが、外に出てみると頭がすっきりするような気がします。
    • good
    • 0

「生きづらい」人生をまっとうすればええだけや。



「生きづらい」なんてのは本人が思ってるだけで、一番生きやすい人生を選んどるんだ。
    • good
    • 0

まずは、どうしてコミュニケーション下手でダメ人間になったのか、哲学書などを読んで探るのはどうですか 親との関係、育てられ方に問題あ

るかもしれません ただ、そのせいにするのではなく 解決していくといいです
    • good
    • 0

どうしたらいいというより何がしたいんですか?



どれかひとつ叶えてあげるから、詳しく言ってごらん。
さあさあ早く。できるだけ詳しく。


自分のしたいことを詳しく詳細に述べられれば大体その通りになるのよ。
    • good
    • 0

何のため生きてるかよりも。


毎日何故家にいるのだろうか?
毎日何故テレビをみるのだろうか?
毎日なぜ、飯食ってるのだろうか?
毎日何故携帯さわってるのだろうか
毎日何故酒飲んでるのだろうか?を考えなさい。
    • good
    • 0

外に出かけましょう。


今はコロナがあるから面倒だけれど、外に出かければ何かがある!
  
家の中に座ってばかりでは何も変化がなく、そのようになって行きます。
他人には変った人だと思われてもいい。
それが定着すれば、あの人はあのような人と見てくれます。
    • good
    • 0

生まれてきたから、生きています。


ただ、それだけ。
    • good
    • 0

このサイトを辞めるといいよ^^

    • good
    • 1

今の現状を打開するために1番効果的だと思うことは本を読むことです。


おすすめはベストセラーにもなっている
『嫌われる勇気』という本です。
正直本を読む習慣がない人にとって読書自体苦痛な気もするので、読めそうだったら読んでみてください。飛ばし読みでもいいので気を楽にして読んでみると良いです。
2つ目の方法は運動をすることです。
自宅でYouTubeにて筋トレの動画を調べて筋トレをしたり外を軽く走ってみたりしてみるのも良いです。
家に籠っているから、気分も沈むんだと思いますよ。たまには気持ちいいことしてスッキリしましょっ!
    • good
    • 0

何かのために生きている訳ではありません


死なないから生き続けているだけ
特別な目標などありません
楽しく生きるため普段多少頑張っているだけ
誰かが、何かが自分を楽しませてくれる訳ではない
楽しんで生きようと努力した人が楽しめるのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!