アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国とベトナムが戦争したらどちらが勝ちますか?

A 回答 (5件)

遥か海を隔てた韓国とベトナムがどうやって戦争することを想定しているのかわからないが、韓国は、歴史上朝鮮戦争とベトナム戦争しか戦争の経験がない。

 しかも、いずれも米軍の威を借りてこそこそ戦っていただけ。 朝鮮戦争では北にボコボコにされたし、ベトナム戦争ではベトナム人に対して悪逆非道を尽くした。 一方ベトナムは、フランス、日本、米国、カンボジア、中国と戦っていずれも勝利している。 ベトナム人の方が戦争経験も根性もはるかに韓国人より上だし、もしベトナムと韓国が戦争する機会があるとすれば、ベトナム戦争時の恨みを晴らそうと、徹底的に韓国をボコボコにしてしまうだろう。 因みに、韓国は米国の同盟国だが、今ではベトナムも米国の準同盟国であり、ベトナムにとって中国は最大の潜在敵国。 米中の代理戦争になるはずは絶対にない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナムがフランス、日本、米国に勝利(゜o゜;

お礼日時:2021/05/31 18:40

韓国には米国が、ベトナム(越)には中国が付きます。


結局は、米中の代理戦争になります。

核兵器利用に関しては、
米国から見れば遠方なので、躊躇はありません。
中国は近隣国なので、自国への影響が大きく、自粛しないと。
米国に有利なのは言うまでもありません。
韓越なんかは無くなっても良い存在なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2カ国の戦争です

お礼日時:2021/05/31 17:03

もちろん、ベトナムでしょう。


世界、最強の米国に勝ったんだから。
中国てな、戦争しても負けないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ兵1人に付き20人のベトナム兵が殺されました。アメリカはただ殺してるのが辛くなって止めただけです。それだけ命が軽い国なんですよベトナムって国は。

お礼日時:2021/05/31 17:05

間に中国と北朝鮮が居るからベトナムでしょ

    • good
    • 0

何の戦争かな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

犬食い戦争かな?

お礼日時:2021/05/31 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!