アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開催までに高齢者の一回目のワクチン接種がほぼ大丈夫かと思います
65歳以下の年齢のコロナ死亡率は1%ですが
なぜ反対するのでしょうか?
例えば地方で感謝が少ない地域などはテレビで観戦できるので
開催して欲しいでいいのでは?
ワクチン接種でもコロナは危険だって言う人がいるのなら
ずっとこの生活するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たぶんだけどさ
    今回は中止にしますから
    国民全員に1万円の過料を強制的に取り立てますと政府が言うと
    それも反対すると思う
    たったの1万円やるくらいなら開催でいいよって人がほとんどかと思う
    結局命とかダメとかではなくて自分に影響はないけどただ嫌いだって
    ほとんどの人が言ってると思う

      補足日時:2021/05/31 17:37
  • ワクチンが無い状況なら万全の対策でも必ずマイナスです
    高齢者にワクチン接種することにより99%改善されます
    それでも反対って人は今後コロナやインフルは続きます
    ワクチン接種してもずっとイベントや飲食店や自粛を希望してるのかな?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/31 18:00

A 回答 (20件中11~20件)

日本は生贄状態です。

コロナの中頑張って開催した、人々を勇気づけた。という方面に政治家は持っていきたい人が多いので政府は開催しようとしています。

さて、ではなぜ開催して欲しくない人がいるのか。それは爆発的感染が起こる可能性があるからです。ほとんど渡航を禁止してるなか、何万人という人が入ってきます。その後起こる可能性としては、新たなハイブリット型の危険な変異種が入ってくるということ(1部ワクチンがきかない可能性があります)ヨーロッパではマスクをしている人がほとんどいないような国も既にあること、日本でコロナが陽性と発覚した際、税金で、さらにただでさえ足りないベットを外国人にさくのかということなど、コロナの感染の爆発を危惧してのことです。

また、あなたは死亡率しか注目していない様子。コロナにかかって重症化した方の後をご存知でしょうか?味覚障害や、脱毛症、呼吸器官に障害が残っている方が多くいます。親が関連して働いていますが、看護師たちは常に張りつめ、頃な患者のためだけに病室を割かないといけない状況です。死ななければいいという問題ではありません。また高齢者のワクチンが1回終わったからかからないという可能性はありません。2回打ってようやく意味があるのです。

と、これで開催して欲しくない理由は分かっていただけたでしょうか?

今後ですが、あと2年ほどはこの状況が続くと思われます。夜中までやっている1部の馬鹿な店や客がいなくなれば、沈静化は早まると思うのですが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず変異ですよね?
高齢者のワクチン接種と開催の予防対策で感染予防と感染した場合の
対応はできます
それと今ない変異株ですがそれはワクチン接種により従来型に戻ります
退治されると数は減ります退治されないと生存しますので
変異株はワクチン接種により増える事はありえません
つまり強いウィルスの生存は厳しいですが弱いウィルスは生き延びます
ワクチンは一回目より二回や三回打つことにより免疫力や抗体ができやすいですが
問題は重症化ですので一回のワクチン接種により重症化しにくい若者レベルに
なります

お礼日時:2021/05/31 17:47

頭が悪い洗脳されやすい国民がいると大変ですよね。



外国人が来ると感染が広がると考えている人は少し勘違いしていて、選手団や関係者は何回もPCR検査をするし多くの人がワクチンを受けて来日するようになります。
※各国選手や関係者の中で感染者を出すと一気に広まるのでワクチン保持している先進国は真っ先に打つようになります。

発展途上国は日本やICOが選手団分確保に動いているので今調整中です。

なので選手団や関係者からコロナ感染が国内に広まる確率は少ないと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ですね
一般旅行客ではなくてイベント開催による関係者ですので
コロナ対策は東京都民の行動より遥かに安全なはずです
それを危険だとか言いながら中止とか
お菓子買ってくれないってスーパーで泣いてる子供です

お礼日時:2021/05/31 17:41

オリンピックはやります。



中止するなら全額負担するから中止しろとか
政治家になり権力を握りまよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中止による形の正義感と
開催による責任感の違いだと思います
日本人は行動する前に批判ばかりするので
わがままが度を過ぎてます

お礼日時:2021/05/31 17:56

>コロナ死亡率は1%です


高速道路の走行車線と追い越し車線の間の白線上に立ってみてください。
99台の車は避けてくれるはずです。
1台くらい、当たってくる車がいるかもしれませんね(笑)
即死(死亡)するかもしれないし、死なない(後遺症)かもしれない。
それは運次第ってことで
「それでもあなたは立ちますか?」
おれは立ちたくないけど。

どんな理由にしても、オリンピックは開催するんだよ。
感染者を増加させても関係ないの。
イギリス株もインド株ももう入国済み。
そろそろハイブリッド株も入国間近(もう入国してるかも)
それは死亡率1%じゃないからね(笑)
それでも、オリンピックはやるんだよ。

>ずっとこの生活するのでしょうか?
だからワクチン接種の数を多くしよう!って言ってんじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと
まず考えようね
1%は年齢別の割合
100%の状態でオリンピック開催での反対でしょ?
ワクチンにより99%は安全としてされる中
十分な対策により×になるので
100人の中一人が死ぬのではなくて
十万人の中一人が死ぬ確率です
それは確率であって死者が出ない開催を目的としてる時点で
どこが危険かな?
もう一度お勉強して回答してください

お礼日時:2021/05/31 17:32

>なぜ反対するのでしょうか?



飲食業の人達が日銭を稼ぎたいから...中止になったら無理にコロナ撲滅しなくても徐々に無くなるって考えでは?
    • good
    • 0

じゃあその1%に誰がなるの?って話じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1%は年齢による確率で
対策をしてるので0.001%くらいになります
それに対して危機感っておかしくないでしょうか?
餅を喉に詰まらせて死ぬくらいの確率が怖いのなら
餅を売らないで欲しいとなるでしょ?
そのくらいの危険度に対して反対ってそもそもおかしくない?

お礼日時:2021/05/31 17:27

危険が危ないんだッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

10万分の一くらいの死の確率が危険なら
誰も外すら出れないぞ?
ただ反対してるだけだろ?

お礼日時:2021/05/31 17:24

そういうあなただって、「100分の1の確率で死ぬルーレットがあるから回してください。

無事に生き残ったらスポーツ大会を見せてあげます」っていわれて回しますか?

回すわけがないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100分の1の確率ではないですよ
100人中一人死ぬルーレットではなくて
開催時期からすると対策もしてるので十万人に一人死ぬかの値になります
それって交通事故で亡くなる人よりかなり低い数値ですよね?
それに対して危機感っておかしくないですか?
何も行動できないですよ?
どうしてそうゆうデータも知らない無知が反対するのですか?

お礼日時:2021/05/31 17:22

反対は共産党が主体ですから、それだけ浸透してるのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対することに意義があるとか勘違いの思考が多すぎて
単に今の政府や都知事に反対だからって人が凄く多くて
公平な判断ではないですね

お礼日時:2021/05/31 17:13

>なぜ反対するのでしょうか?



外人が一杯くるからじゃないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外人が一杯きてそれに最大の対処して開催
危険度はほぼないと思うけど

お礼日時:2021/05/31 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!