プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とかく尊大さばかりが前面に出る大阪人が、自分達は常に京都府民から下に見られていると、ある種の被害妄想を抱き勝ちなのは、 県民性からして致し方ない事でしょうか?

A 回答 (4件)

ここでバカ騒ぎを誘発して注目をひきたがる、あなたのケンミン性に


不審を覚える次第ですが ほかにもトピを立てられておいでですけど
べつだん、よそさまと張り合いたがっていませんよ 大阪は大阪です
それ以上にはならんし以下にもならん ちがいますか いかがです
ひょっとして面倒くさいお人ですか そういうあなた、どこ出身ですか

京都について 洛外に在住する人らを京都人だとは認めないような
言動が目立ちます そうとう、かなり 目立ちます 鼻持ちならん態度
に映ってしまいます それを臆面もなく堂ゝと露呈していますので
あなたご自身のケンミン性と変わり映えがしません その低度です
    • good
    • 0

京都府民を意識している大阪の人間がそれほど多いような気はしません。

意識しているとしたらむしろ東京の人でしょう。「♪負けたらあかんで東京に」がDNAに染み付いているような所があるので。
    • good
    • 0

被害妄想より 不快感を持ってるから


根性が腐ってる京都人に下に見られるのが耐えがたいから。
神戸や他の都市には持たない感情。

滋賀、神戸、大阪、奈良…関西人は京都を嫌う。
    • good
    • 0

私は大阪人ではありませんが、大阪人が「尊大さばかりが前面に出る」ということはありません。


大阪人を貶めて悪く言いたい人の発想でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうか?  甚だ疑義を覚えます。

お礼日時:2021/05/31 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!