プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

植えてないのに勝手に生えてきました。
これは雑草ですか?
よろしくお願いします

「植えてないのに勝手に生えてきました。 こ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 抜きました。根がごぼうのようです。

    「植えてないのに勝手に生えてきました。 こ」の補足画像1
      補足日時:2021/06/01 11:55

A 回答 (3件)

「ヨウシュヤマゴボウ」だと思うよ。


秋に赤黒い実がなり、それを小鳥が食べて種を運ぶので、我が家でもたくさん生えるよ。
成長が早いので早めに抜くことだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ヨウシュヤマゴボウ検索しました。
おっしゃる通りに成長が早いです。
他の雑草より早くてまるで私が植えたように日に日にでかくなってます。
葉っぱもそっくりです。
抜きます。

お礼日時:2021/05/31 23:04

チョウセンアサガオかもしれません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チョウセンアサガオを検索してみました。
葉っぱ似てますよね。

お礼日時:2021/05/31 21:52

よく言われましたよね


髭撫子だったかとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
髭撫子を検索しました。
花が咲くようなのでこのままにします。
猫のトイレ用プランターですがそのままにしときます。

お礼日時:2021/05/31 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!