色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

オリンピックの開催まで2ヶ月を切ったと言うことからか、連日連夜馬鹿マスコミはオリンピックの話題ばかりを取り上げ始めた。
そして番組に登場してくるのはオリンピックは中止にすべきだなどというものが殆どで、それが当然だとでも言いたげな論調ばかりで盛り上がっている。まさに、このコロナ過でオリンピックを開こうなどと考えるのは正気の沙汰ではないとでも言いたげだ。そして、オリンピックを開催しようとしたり、促進しようとしている者は悪だとでも言いたげな勢いだ。
しかし、新型コロナの感染者が急増して以来、飲食店は勿論、観光産業やエンターテインメント関係の人々も皆仕事をするなと言われ続けているわけで、せめてオリンピックでいくらか息をつけるかと思いきや、オリンピックを中止しろという声が圧倒的になってきて、オリンピックでなんとか多少は…。と思っている人に対して、オリンピックを取り上げると言うことを言い立てているわけで、悲惨としか言いようがない。
問題だと思うのは、テレビに登場してくるオリンピックに批判的なコメンティーターの人たちはその殆どが医者や弁護士、芸能人と言った人たちばかりで、要するにとても裕福な人たちだ。
この裕福な人たちが、1年以上もの間仕事をすることを止めるように言い続けられ、そのことで疲弊して苦しんでいる人から、更に仕事を取り上げようとしているという構図が浮かび上がってくる。
オリンピックを開催すると、東京都の感染者の数が500人くらいから1000人くらいになるというシミュレーションを掲げてとんでもないことだと言っているのだが、欧米では感染者が多い時には数十万人単位で、死者も1日に1万人を超えると言うことが続いていたわけで、日本ではこれまでの全ての死者の数が1万人を超えた程度でしかない。
最近、イタリアでは感染者が1万人くらいにまで下がったので制限緩和に踏み切り、国外からの観光客の受け容れを始めたということがあるし、アメリカだって日本と比べたら感染者の数は遙かに多い。それなのに日本ではオリンピックは中止すべきだなどという者が圧倒的多数と言うことになると、欧米では理解しがたいものがあるのではないだろうか。勿論、欧米でも騒ぎ立てるのがマスコミの役目と思っているようなのがオリンピックは中止にすべきだなどと言ってはいるが、それじゃイタリアやフランスの対応をどう考えたら良いのかと言うことになる。
アメリカだって、未だに日本より感染者数は多いのにみんなマスクを外してどんちゃん騒ぎを繰り広げ始めたし、野球などのスポーツイベントでは観客数を制限しないということも始めている。それなのにアメリカの馬鹿マスコミの1部は、オリンピックは中止にするべきだなどと言っているのだ。
おかしいと思わないだろうか。
今日、オーストラリアからソフトボールの選手が日本に向かったと言うことだが、彼らは日本人が歓迎してくれると思っていると言っていた。しかし、馬鹿マスコミの悪影響をもろに受けている愚か者の日本人はどう対応するだろうか。これからぞくぞくとオリンピック関係者が来日すると思うが、そうした時に、みんな歓迎してやれる?

gooドクター

A 回答 (2件)

おかしいと思わないだろうか。

↑
ほとんどのひとは
テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無い
ですよ。

だからメデアに踊らされていることにも
気が付きません。

どんな数字をあげても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。

人は自分が信じたいものしか信じない。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
信念や偏見の前では無力です。

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,3万人。
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
また、このアホなシステムが「御礼投稿中にエラーが発生しました」とでてしまったので、バカなシステムがなにがダメと判断しているのかわからないので、書かれているものの中から削除をするために文章がおかしくなると思いますが、それはこの教えてgooのシステムのせいなので、ご了承願います。
下に書いている人のように、何も知らないでオリンピックは中止にすべきだなどというものが殆どのような気がしますね。
選手もオリンピック関係者も皆ワクチンを打って来ると言っているのに、ワクチンの意味すらわからないでパアパア言っているのではないかと思うと、愕然とするしかない。
ワクチンを打ったらマスクは必要ないとアメリカの大統領が明言しているのに、この意味がわからない者が殆どなのでどうしようもない。
あなたのような賢明な人がもう少し多いと良いのだけれど。
馬鹿マスコミの言うことを、そのまま言うしか能がないのが殆どなので。

>飲食店は勿論、観光産業やエンターテインメント関係の人々も皆仕事をするなと言われ続けているわけで、せめてオリンピックでいくらか息をつけるかと思いきや

オリンピックやったところで稼げるエンターテインメント関係なんて、せいぜいジャニーズ・AKB48手くらいでしょ。他は、パソナ・電通に搾取されるだけ。

東京五輪の日当は35万円 パソナ・東急エージェンシーなどの独占契約があったと判明
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12386900.html

飲食・観光だって、東京都以外は関係ないし、むしろオリンピックでコロナ拡散されるリスクが高いから、緊急事態が長期化してむしろ被害が拡大するでしょう。

オリンピックをやったところで、癒着業者が税金にたかるだけで、国民には不利益しかありません。
    • 3
この回答へのお礼

ニュースを見ない人らしいが、今日オーストラリアからソフトボールの選手が来日したことなど知らないのでしょうね。彼女らは、群馬県の太田市に来月の17日まで合宿生活をすると言うことなのだが、この間太田市のホテルに宿泊すると思う。
こうしたことが日本全国で行われると言うことは、遙かな前からニュースなどで報道されていたけれど、何も知らないと言うことらしい。
それとも選手らは飲食をしないとでも思っている?
ホテルは観光業ではないとでも思っている?
ソフトボールの選手は何もしないで来月までいるわけではない。対外試合をすると言うことから、外国人の選手と試合をすると言うことになると、田舎では物珍しさも手伝って試合を見に来る人も少なくないだろう。その帰りに食事をしたりと言ったことがあると思うが、それがいけないという者が多いのだが、客が減っていた飲食店にとっては大助かりの筈。

あなたのように、何も知らないでマスコミのばかげたことだけを小耳に挟んで、オリンピックは中止にすべきだなどというものが殆どなのでしょうね。
エンターテインメント関係の人々という中には、映画関係者だって含まれているのだけれど。