色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

大坂なおみさんの発言についてどう思いますか?

気持ちはわからんでは無いが、若いなぁと思いました。

世の中のアスリート全員、ショーという側面がある事実を忘れている気がします。
今も理解者が少ないeスポーツだって、それを娯楽として楽しむ人が居るからこそ成り立つわけです。

gooドクター

A 回答 (8件)

最近やたらとネット発言で好評だったからそのまま言っちゃ駄目な事まで呟いてしまい自滅したって感じですね。

個人的にはメンタル弱い人がネットで発信してどうするの?って思うんですよね。名声でのいいねを得られやすいから精神安定剤替わりに使ってしまっていたのだろうけど……反転してしまった後の対処が出来ない人はやるべきじゃないんだよなぁ……テラハの亡くなった人みたくなりそうで。

行動の順序が分かってない所をみるとやっぱり今時の若者なんだなぁって思いましたね。後出しで鬱を持ち出してもただの言い分けになってしまうし判断力もそれほど高くないのかもな…と。

ちゃんと大会開催者とやり取りをした後での情報発信なら問題なかったのに。まだまだ判断の甘いひよっ子って事なんだろうなぁ……自分の若い時を思い出す感じですね。まあこうやって人として成長していくと思えば……
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の若い子達はそういうネットを味方につけて、自分を鼓舞している面はあるけど、諸刃の剣ですよね。

それらを敵に回すと、もう一気にこの世卒業コースになりかねない。

私はここでの回答でgoodを3件でも貰っちゃうとビビっちゃう小心者ですw

鬱病だから仕方がないでしょう。

自らが鬱病であることを告白させるまで追い詰めた、マスコミや国際テニス連盟は酷ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁうつ病はいずれバレますからね。

鬱病だから仕方ないじゃないか!

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも東京オリンピックには出る気らしいですよ(^^;

4大会主催者は大阪にカンカンです。

テニスが出来なくなる恐れもありますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。

ただインタビューの報道陣って結構えげつない質問しますしスポンサーでも無いのに大威張りだしまるで自分達は視聴者の代表だ!みたいな顔するし改善すべきは報道陣だと思いますけどね。

逆に自分は大阪なおみさんは今まで良く耐えてきたと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
確かに一意見として正しいとは思います。

まぁ我々庶民も、彼女の一部分しか見えて無いし(当然、マスコミが加工した情報なので)、その一部で判断しがいがちですからね。

こんばんは

そう思います。

嫌な質問は「ノーコメント」とかウイットに富んだ答え方で対応すれば良いと思います。

コーチはテニスだけでなく、大人の対応も教えるといいのになあと思います。

またはお金がいっぱいあるので、メンタルを強くするトレーナーを雇って政治家のような、とぼけた返事の仕方を学ぶといいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁでもアスリートって可哀相だなとは思う時はありますよ。

彼女はもう20代ですが、フィギュアスケートなんて中学生ぐらいからインタビューとかにも応えて、その一言一句にマスコミが騒ぐ、、、。

いや、流石に10代の子どもの場合は、もう少し温かい目で視ようよと思うのです。

大人の対応ができるかどうかは、ご両親の躾もあるのかもしれませんね。

よくわかりましたね 私は同します上します

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どの発言を指しておられるのでしょう?

• 1
この回答へのお礼

一番最後の発言です。

テニス界から追放されても文句言われる筋合いは無いと思います。

精神的に未熟すぎます。