アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人に質問

島田紳助って面白かったですか?

A 回答 (10件)

島田紳助は害虫、ゴキブリ

    • good
    • 0

面白かったですね。

自分の笑いよりも周りの笑いを引き立てる能力が高かったので。もし彼がピンで活動していなければ今もテレビ業界で仕事をしていたと思うんですよね。喧嘩っ早い所があったり突っ込みが鋭かったり等と癖というかキャラがはっきりしていた所とトーク力が高かったから司会の仕事が多くなってましたね。義理堅い人のようでしたが逆に融通が利かない部分もあった感じなので反社関係で引退ってのも彼らしいと思いましたね。
    • good
    • 0

面白いとは1度も思わなかったですね。



「ヤング・オーオー」で若手のメンバーの中にいた頃は虚弱体質キャラ。
漫才ブームになったときはヤンキーキャラだったですかね。

「オレたちひょうきん族」でも
「タケちゃんマン」のコーナーでビートたけしのタケちゃんマンと明石家さんまのブラックデビルやナンデスカマン、しっとるけ等の悪役。この二人が群を抜いて売れていく中で、何とかその仲閒になろうよ、コウモリ星人とか地底人とかで出てはみたものの鳴かず飛ばずで、蚊帳の外になっちゃってましたね。

司会者等の仕切りは三人の中では一番なんでしょうけど、お笑いのほうは全く面白味のない人でした。
    • good
    • 0

言葉にトゲがあったし話のテンポが良かったです


ただお笑いとしては微妙です
さんまさんとは真逆の司会でした
    • good
    • 0

私はNo.3さんに同意で、彼がMCをして人気が出た番組は今でも続いているのがあるし、当時自分の権限で気に入って番組に呼んだ人では、博多華丸・大吉、安田大サーカス、がーまるちょば、などは思惑の通り人気が出たし。

人を発掘する、プロデュース能力があった人だったと感じます。
    • good
    • 0

別に。

いてもいなくても困らない、その程度の面白さ。

それとは別に。「やらかし」が発覚する以前から、芸人としても、一人の人としても、嫌いなタイプだったので、引退してくれて良かった。
    • good
    • 1

面白いとは思わなかった

    • good
    • 1

彼自身が面白いことをしたわけじゃない。


相手の話を拾って面白そうな方向に持っていくのが上手かった。
その才能はすごかったと思う。
だから司会者としては重宝された。
    • good
    • 1

No.1さんに同意。



司会や人の使い方はうまかったですよ。

さんまさんの笑いとはジャンルが違いますけどね。
    • good
    • 1

面白いというか、司会の回しはうまかった。

頭も切れるし。
でも、やはり面白かったんだろうな、ずっと見てたし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!