プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ国民が、国を守るための意識を持ってはならないのですか。

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊だけが特別なのでしょうか。

      補足日時:2021/05/31 22:49

A 回答 (8件)

予定はありません。

    • good
    • 0

沢~山納税して自衛隊の装備を買えるようにするのも立派な国を守る事だろうけどね



しっかり稼いでしっかり納税ということで
    • good
    • 1

国防意識と徴兵制は関係ありませんね。



徴兵制にしてこんな簡単なことを理解していないような馬○が兵隊になったら国の破滅ですね。
    • good
    • 1

徴兵制はいつ開かれるのですか?


 ↑
開かれません。
あの、戦争大好きの米国ですら、
徴兵制は廃止しました。

武器が専門化している現代では、
徴兵制は合理的では無い、と判断
されているからです。




なぜ国民が、国を守るための意識を
持ってはならないのですか。
 ↑
そんなことを言っているのは
反日サヨクだけです。




自衛隊だけが特別なのでしょうか。
 ↑
自衛隊だけ特別なんてことにしては
いけません。

国民の支持が無い軍隊は脆いです。
だから独裁国家というのは
戦争させると弱いのです。
    • good
    • 0

徴兵制は開かれるものではありません。

 敷かれるものです。
    • good
    • 0

持っては、ならないじゃなくて、持ちにくいように戦勝国にシステム変更されたの。

しかし一回、軍事大国化経験のある国はすぐに再軍備出来るから心配はしなくていい。それに、愛国心が他国より、少ない調査結果もでてるが、これも喜ばしいこと。この結果は裏を返せば仮に戦争になった場合、早く終わらせようと頑張ってみるひとが多いって事。変態兵器開発しまくりの血筋が騒ぎ出す。中国人、韓国人は戦場では、逃げ出す。これは今も昔も変わらない。
    • good
    • 0

徴兵制は効率悪く、兵士の質が落ちるから、国もホントはやりたくないし、韓国みたいな戦争状態でも無いので経費削減。

士気の低い100万人より、高い25万人で十分。
    • good
    • 1

合法的な殺し合いの正当化に見えるでしょう。


誰も望まず、悲惨さ味わえば、しないに越したことない。
自衛隊も災害救助隊じみている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!