性格悪い人が優勝

男性で結婚してる人は、当然自宅でも奥様に対してとか家族に対しても、食事は男性が作っていますよね?  仕事で調理するのと自宅で家族に3食出すのとでは、どんなところが違いますか?

A 回答 (4件)

仕事の調理はお客様から料金頂いてるけど、家族からは頂いてない等、そういう違いではないでしょうか。


サービス業でお客様にサービスしまくった分家ではしたくない、というのはよくある話です。
    • good
    • 0

私の周りの調理の仕事してる方は、家では奥さんの手料理食べてます。

    • good
    • 0

私が知っている限り、料理人の旦那さんは家ではあまり料理したがりません。



料理人の料理は仕事です。誰だって、家にまで仕事を持ち込みたくはないでしょう。

さて、私はプロの料理人ではありませんが、レシピ本を出すくらいの料理マニアのライターでした。

自宅で家族に出す料理は、商品ではありませんから質実剛健を心がけます。余計な飾りなどはしませんし、手数のかかる盛り付け飾り付けなどはしません。
コストパフォーマンスと時間を何よりも優先します。
仕事で作る料理ほどは材料費も時間も手間ヒマもかけず、なおかつ自分が食べて美味しいものをつくります。
    • good
    • 1

調理師の男性が自宅でも作っているか?



そういうのは稀だと思うが・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!