色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

宮古島のホテルについてアドバイスください

9月に数日間、出張で宮古島へ行きます。
ホテルを色々と見ているのですが、オススメがあれば教えて下さい。
宮古島へは初めて行きます。

・女性一人での出張
・免許無し(仕事に関しては送迎あり)
・トイレ風呂別希望
・夜は星空を楽しみたい
・虫が苦手
・比較的綺麗なホテルがいい
・予算は1泊1〜2万程度

現在いいなと思っているホテル
・ホテルトリフィート宮古島(バルコニー付きの部屋から星空が見れれば最高)
・ウェルネスヴィラブリッサ宮古島(予算は少しオーバーするけど敷地内でも星空は綺麗に見えそう)
・たびのホテル宮古島(繁華街に近く大浴場あり、星空はビーチに行かないと無理かな?)


他にも何かオススメが有れば教えていただきたいです。

gooドクター

A 回答 (1件)

宮古島には数えきれないほど行っており、多くは写真撮影のため、とりわけ天の川を含む星景写真を撮るためです。



星空を楽むための基本条件として、新月になるべく近い日を選んでください。月が出ていると空が明るくなって、見える星が少なくなります。とりわけ満月に近いと全然ダメです。

9月なら7日が新月なので、その前後1週間以内にすべきです。それも夜空を見上げるのは月が出ていない時間帯がお勧めです。たとえば9月4日なら深夜をかなり過ぎてからでしか月が出て来ませんが、9月12日なら日没には月が出ていて沈むのは夜遅くになってからです。

宮古島では満天の星空が楽しめて、9月ならまだ夏の雄大な天の川がよく見えます。

ただ宮古島でホテルが多いのは平良という街(都市に近い)なので、街の灯りが星を見るのに邪魔をします。宮古島でもできるだけ東にあるホテルがいいかもね。
たとえばホテルブリーズベイマリーナです。ここはホテルの海岸側庭園に出ると、ブーゲンビリアやハイビスカスなどが咲いていて、散策もできますし、波打ち際まで行けます。虫が苦手かも知れませんがチョウはたくさん飛んでいます。

ホテルトリフィート宮古島は泊まったことがないので分りませんが、ホテル・トリフィート宮古島リゾートはホテルブリーズベイマリーナの近くのはずです(ドイツ村があるあたり)。
オーシャンリンクス宮古島はゴルフをする人の施設ですが、ここに泊まれれば案外いいかもね。

東平安名崎(灯台以外に周りは何もない)では新月の日は夜が暗黒になり、夏の雄大な天の川がくっきりと見えて感動します(ただし交通は不便です)。

宮古島はいちおう路線バスは走っていますが、それも極めて限られており、移動にはレンタカーが使えないと不便です。せいぜいレンタサイクルを使うことかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング