アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求職中のアラサーです。これから長く働けて、給与もしっかりもらえる仕事を探していますが、あ、これいいかもと思っても、調べれば調べるほどどれも「無理かも…」と思ってしまい悩んでいます。

正社員で接客と事務をしました。
色々考えて、デザイナーになりたいと思ったけど、なれたとしても、キャリアプランとしては指導者になるかフリーランスになるかで、人をまとめたりディレクションするは無理だと思うし、フリーランスはなれるかわからないし、
勉強し続けるのが必要と書かれていて、自分はちゃんとこの先勉強し続けられるのだろうか?とか思うと無理かもと思えてきます
何の仕事もできる気がしなくなってきました

どうすればいいかわかりません。
誰か助けてください。

A 回答 (7件)

夢を見られるのは20代が限度。


その後はできる仕事をやるしかない。やりたい仕事は無理。
デザインやりたかったなら、10代のうちから猛勉強して、正社員だのご託並べないで、パンの耳かじりながらできるだけの事をすべきでしたね。もう遅いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます!私は、とりあえずやれること頑張ってみますね。

お礼日時:2021/06/01 16:12

質問者さんにどんな能力があるのか分からないので言い様はありません


会社の業務に沢山貢献できる人の給料が高いのです
貢献できなければずっとヒラ
質問者さんには、会社に貢献できる、どんな能力があるのでしょう
    • good
    • 0

正社員で接客と事務をしたとありますが、


これはデザインとは直接関係無いのですよね?

指導者にせよフリーランスにせよ、
実績を積まなければその職には就けませんので、
まずはご希望の分野のデザイン事務所に就職し、
実務経験を積みながら勉強するのが一番近道のように思いました。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

先の事なんてどうなるのかわからないし、その通りになる可能性ってほとんどないからね。


まず仕事やってみて、それから先が見えて来るって感じだからね。
    • good
    • 0

アラサーならそろそろタイムリミット来ますよ。


資格が何かあれば生かせるけど、そうでもなさそうだし。
迷っていても、あちらはあれが駄目、こちらはこれが無理と言ってるだけで数ヵ月が矢のように過ぎていきます。
何かやらないと経験出来ないのだから、何も身に付かないのは当たり前。
入る前から悩んでいたら、結局何もやらないから出来ないのと同じこと。
出来なかったら、そこでどうしたら出来るか考えるべきでしょう。
    • good
    • 0

まだ若罒だから志次第

    • good
    • 0

悩まずに、飛び込んでみるのが1番です。



ナセバナル!
出来ると思っていても出来ない事も有ります。克服しながら成長するのが良いでしょう。

何もしないと何も始まりません、時は止まらず世間は前に進んでいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!