アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooは何故返信が出来ない仕様なのですか?

A 回答 (7件)

一問一答の質問サイトであって、おしゃべりの場ではないからです。


ですがお礼を返信として利用し、再回答でそれに返信する使い方はできます。
ただそれがしたい場合は、フリートークのカテゴリーをご利用ください。
    • good
    • 4

お礼や補足で返信が出来ます。


やり方は、諸氏の方の回答の通りです。
なおLINEのような仕様をイメージしているとしたら、そのような仕様にはなっていません。
    • good
    • 1

補足やお礼を返したいのにできないと言うことなら、単にログインしていないのでは?



会員登録やログインしていずとも、眺めるだけなら誰でも出来るサイトです。

質問を投稿したり、回答したりと文字を書き込むためには、会員登録、及び交付されたID、パスワードでログインしないと出来ません。
    • good
    • 0

返信の意味が、「質問に対しての回答」とか、「回答に対しての捕捉・お礼」のでメールの事ですか?


これらは、設定でメールが来ますから、自分の設定を確認しましょう。

設定を確認の方法
① 画面上の自分のIDの横にある「メニュー」をクリック。
② マイページ画面の「設定」が青を確認して、すぐ下の「通知」をクリック。
③ 教えて!gooへの登録のメールアドレスが正常を確認して、その下のすべての項目を希望通りに「ON/OFF」にして、変更になった各項目内の「設定する」をクリック。

● 「ON」の項目は、メールが来るし、また、画面上の自分のID/メニューの横のベルマークにも表示が出ます。

● また「気になるQ&A」のON/OFFの設定は、質問者でも回答者でも無いが、
気になる投稿をマークしたい場合、質問文の質問者IDのすぐ上の「★気になる」をクリックするだけです。
「★気になる」をクリックしておくと、投稿等に何らかの動きがあると、ベルマークを表示するし、また、メールも来ます。(その横の件数が、気になる人の人数)

● 質問者でも回答者でも、中には、再回答をしたく無いかもしれないし、質問サイトのメールの返信は自由です。
メールの受信をOFF設定にしている人もいるし、また、メールの受信をON設定にして受信しても、質問者の捕捉・お礼や、回答者が再回答をしないかもしれません。また、メール受信のタイミングによっては、読めなかった・読まないかもしれません。

----

返信の意味が、個人間のメールのやり取りの意味ならば、「教えて!gooは質問サイト」なので、個人間のメールのやり取りは禁止です。
だから、質問・回答等の中に、番号番号・メール等の個人情報の表示は禁止ですし、もし、個人情報の表示をすると運営事務局で編集・削除されます。

個人情報の表示は禁止は、投稿ガイドラインの【自分の個人情報等の開示】の項を参照
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …
    • good
    • 0

質問と回答の場だからです


交流サイトではありません
そんなシステム取り入れたらドロドロになるに決まってる
    • good
    • 1

ユーザーの交流サイトではないからです。



目指しているのは、「Q&A集」。
質問に対して、回答をビシッと決めて、それを同じ疑問をもつネット検索者に提供するのが目的です。

質問者は、回答してくれた人に感謝してお礼を言う。
一番役に立った回答をベストアンサーにする。

それで十分です。
ダラダラと問答を繰り返したのでは、他の人が利用するには不都合です。

それと、ダラダラ繰り返すのは、質問文が分かりにくい、要領が悪いってことです。
質問の仕方を改善すべきです。それがマナーです。
    • good
    • 3

E-Mailサービスでは無いから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!