プロが教えるわが家の防犯対策術!

訳在って、win7を引っ張り出しました。
使い始めたところ、
立ち上がり時にAntimalware Service Executableがえらい長いこと動いています。
止めたくサイトで調べたところ、
win10のdefenderについては出ていますが、
win7については見付けられませんでした。

本件の無効化の方法を教えてください。
宜しくお願いします。

※webに繋いでいないので、余計なお世話なのですが。
 困った問題です。

質問者からの補足コメント

  • 一度windows defenderフォルダを
    (削除してしまうのは怖いので)リーネームしてみましたが、
    何ら変化はなく、動いています。
    止めようがありません。

      補足日時:2021/06/01 10:59
  • 一から調べてみました。
    なんと、microsoft security clientに在りました。
    これさえ見付けられれば、何とかなりそうです。
    お世話になりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/01 17:11

A 回答 (1件)

MsMpEng.exeのパスの設定を,ファイルとプロセスの両方について除外設定して解決した報告があります。


https://ameblo.jp/parasol-maker/entry-1209279217 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
貼っていただいたサイトではありませんが、
この「MsMpEng.exe」については読んでいます。

そして探したのですが、
windows defenderファルダは存在するのですが、
ずばりのexeが無いのです。
それどころか、あるのはすべてdllばかりで、
exeも在りません。

確かにMsMpEng.exeはwin10にあることは私のPCで確認しています。

ということで、補足に書いたとおり、
windows defenderフォルダ全体をrenameしたのですが、
何ら変わらなかったということです。

win7でズバリ動いているモジュールが分かれば宜しいもですが。

お礼日時:2021/06/01 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A