プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心待ちにしているのですが一向に崩壊しませんね...。

毎年毎年、毎日毎日、韓国は崩壊すると言い続けている人がいますが、結局崩壊していませんよね?

経済不況で崩壊する、
北朝鮮問題で崩壊する、
中国経済失速で崩壊する ...で、崩壊したのですか?

_____

もはや「韓国崩壊」は一つのビジネス。

「韓国は崩壊すると言い続けること」を仕事としている人、
「韓国は崩壊すると言い続けること」で収入を得ている人もいますよね。

まともな学界や言論界では相手にされないような人の食い扶持になってますね。

_____

ま、それはさておき、

いつ崩壊するのでしょうか?

私も待ってるのですが、いつまで待たされるんですかね?

「〜かもしれない」とか「〜だろう」とかそういう推測は一切お断りです。
こんな詐欺師の言葉は要りません。

あなた方は、あれだけ崩壊論を吹聴していますが、
結局のところ、十数年たっても崩壊していないのですから、

この際はっきりと具体的な年月日を挙げて「〜年に崩壊する」と断言して欲しいと思います。

_____

とはいえ、

北朝鮮ですら崩壊していない。
アフリカ諸国のような経済がほぼ破綻している国(例:ジンバブエ)でも崩壊していない。

冷静に考えると、韓国が崩壊するってあんまり考えられないな...と思うんですが...。

____

【重要】
ちなみに私にとっての崩壊の定義は 、

「韓国が国家として消滅し、朝鮮半島のかつての三国時代のような内乱状態に陥ること」

「南ベトナムや、ユーゴスラビア紛争、アフガニスタンやイラク、シリアのような状態になること」

です。

___

予想はいりません。断言してくださいね。

具体的な年月日を挙げて「〜年に崩壊する」と。

____

ぺたぺたとコピペや画像を貼るのは無駄だよ。

_____

西暦3000年に崩壊する...みたいなアホらしい答えもご遠慮願いますね。
そもそも後900年続くようでは、日本の方が先に崩壊しちゃうよ。

A 回答 (16件中1~10件)

>韓国はいつ崩壊


>心待ちにしているのです
近所の火事と同じです、日本もかなり痛い事になります。

韓国に進出企業が、赤字になります。
既に日本製品不買運動で、結構な企業が逃げては来ていますが、
まだまだ在住日本人も多く、大変な損失を被るでしょう。

輸出入で対韓国は、2019年で輸出3位(6%)、輸入4位(4%)
https://www.jftc.or.jp/kids/kids_news/japan/coun …
と、かなりの共存関係です。
    • good
    • 0

今世紀中は崩壊しないでしょう

    • good
    • 2

崩壊しないでしょう。


日本政府融資銀行を持っていますからね。
    • good
    • 4

朝鮮人はある種の昆虫よりしぶとくしたたかですから、地球のある限り、いや、宇宙のある限り生存し続けます。

そう思いませんか?
    • good
    • 5

実際に韓国は、過去6回ほど崩壊や破綻しています。


戦後の世界では屈指に、崩壊などを経験している国です。

現在は第六共和国と言う体制で、過去にはクーデターによる軍政などもありますが、それらの体制は崩壊しましたし。
現体制でもIMF管理下に置かれると言う、経済破綻を経験し、その結果、韓国経済は外資に浸食され、自力で財政や経済の再建もままならないです。

従い、近年の韓国政府には、成功と言える政策は、ほぼ皆無です。
政府はまともに機能しておらず、第六体制も事実上は破綻,崩壊していると言っても良いレベルです。

ただね、第六体制が崩壊したら、恐らく第七体制に移行するだけです。
中国の共産党支配が崩壊し、民主化するのを期待はしますが、中国と言う国家自体が崩壊する可能性など、ますありません。
国家の破綻や崩壊ってのは、そういうものです。

逆に、あなたの定義の様な事態になる可能性は、ほぼ考えられません。
    • good
    • 1

> 「韓国が国家として消滅し、朝鮮半島のかつての三国時代のような内乱状態に陥ること」


> 「南ベトナムや、ユーゴスラビア紛争、アフガニスタンやイラク、シリアのような状態になること」

経済破綻でこのような状態になることはありません。
現に、ギリシアは経済破綻しましたが、国は消滅していないでしょう?
経済を理由として「崩壊する」と言っているのは、国の形が無くなるという意味の「崩壊」ではなく、「経済的に自主自立できなくなる」「他国に頼らなければ生き残れなくなる」程度の意味でしょう。

「国が消滅」と言う意味の「崩壊」がありうるとしたら、他国との戦争か、国内のクーデターやテロです。
「他国」で一番可能性が高いのは北朝鮮ですし、「国内のクーデターやテロ」についても黒幕が北朝鮮という可能性が一番高いでしょう。
ただ、北朝鮮とやりあったとしても、ズタボロになることはあっても、「韓国」という名前の国が無くなることは無いでしょう。(ただし、北朝鮮を吸収合併して別の名前の国になることは、可能性としてはあるかもしれない。)
なぜなら、北朝鮮と韓国を比べれば、絶対的に韓国の方が国際的に支持されるからです。
一時的に負けることはあっても、国際支援によって盛り返すと思われます。
よって、「韓国」と言う国が消滅することを期待しても、無駄かと思います。
    • good
    • 3

No.6です。



> 経済破綻でこのような状態になることはありません。

と書きましたが、もちろん、経済破綻を機に内戦が勃発すれば、その限りではありません。
純粋に経済破綻だけが理由では、このような状態になることはありません、という意味です。
念のため・・・。
    • good
    • 2

韓国人はベンガル語で「テラポカ」と言われております。

(納得)
お人好しの日本政府が、韓国が崩壊しそうになっても、解決済みの事を蒸し返し強請タカリをしてきても、謝罪をしてはホイホイ金を与えて一生懸命助けるから、日本が崩壊しない限り崩壊することはありません二打。
    • good
    • 8

北朝鮮が崩壊しないのにする筈ないでしょう!



其れよりも菅体制の日本の方がヤバいですよ。
永田町、霞が関を始め地方自治体は腐っています。
    • good
    • 2

どうでも良いじゃないか。

    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!