【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

なぜコロナの自粛に反対する人やコロナが茶番って言っている人って、Twitterでコロナ後遺症について語っている人をいじめたりするのですか?
例えば「ちょっとすいませんそれ本当ですかー?どうせバイトだろ」「煽るな」など

gooドクター

A 回答 (15件中1~10件)

>Twitterでコロナ後遺症について語っている人をいじめたりするのですか?

わざわざそんなことする必要ないからしません。もちろんいないわけじゃないけれど、そんな奴は自粛警察、マスク警察にだって大勢いるからどっちもどっちだね。

>コロナの自粛に反対する人やコロナが茶番って言っている人
これは完全に茶番。その証拠は山ほどあります。
そもそも緊急事態宣言に根拠などありません。
①東京ではすでに陽性率(検査数に対する陽性者数)は5.0%ですよ。以前は6~7%です。大阪に至っては1.8%しかありません。陽性者数だけで騒ぐのは茶番以外の何物でもありません。6%であっても16600人が検査すれば自動的に1000人の陽性が出るんですから。検査数が少なければ陽性者も減るのが当たり前。それで緊急事態宣言延長ですからね。科学的根拠など全くありません。

②陽性は感染じゃない。これも医学界なら常識中の常識。こんなの知らなきゃ国家試験も受かりません。違いなどネット上ではそこらじゅうに書かれているから説明は省きます。これをわざわざ陽性=感染だなんて騒いでいるのが茶番でなくて何なのでしょうね。

③死因コロナの死亡者すべてがコロナじゃない。
WHOから死後検査で陽性なら死因はすべてコロナとすると通達があり日本でもこの通達を出しました。
既に日本の死亡者のほとんどが寝たきり老人だという調査結果があります。つまり老衰だろうと死亡率トップの癌だろうと死後検査で陽性(感染ではない)ならすべて死因はコロナなんです。
そしてコロナは月平均700人くらいが死んでいる。一方インフルエンザはインフルエンザで月700人ほどなんですよ。大幅に水増しして亡くなったコロナの死亡者と純粋にインフルエンザの悪化で亡くなった人数が同じって事ですよ。しかも中国と韓国は死後検査をしません。
岐阜大学の専門家の元資料から計算した調べではコロナの悪化つまり肺炎で亡くなった方はおよそ10分の1です。これにはもちろんサイトカインストームは入らない可能性がある。それでも1万人には遠く及びません。サイトカインストームによる死亡も梗塞や出血になりますから区別が難しいのです。

たった三つだけでもいかに今回のコロナ騒ぎが茶番以下かという事が明らかになっています。

そして都知事らが出している規制が如何に意味がないか、否むしろ逆浄化であることも明らかになっていますしその論理的説明もあちこちに出ています。これに反論することなどまずできないでしょうね。すでに鉄道の時短も逆効果が証明されちゃってるしね。
挙句が憲法違反の罰則でしょ。呆れてものも言えないですよね。

茶番に乗るのは自由だけど、理論を説明すればいいだけでわざわざ人をいじめる必要など全くないという事。つまり反対派で人をいじめているのも茶番に付き合っている人と同じく元々が知識不足っていう事ですよ。分かりやすく言えば反対派のいじめもマスク警察や時短警察も同類って事です。
    • 1

正常性バイアスってやつです。

Wikipediaには「自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう人の特性のこと」と説明されてています。

回答者の中にも3人ほどちゃんちゃらおかしいこと言ってる人がいます。もし自分が感染したら死ぬほど後悔することになるけど、現時点では自分は安全だと思いこんでいるから始末に負えない。無保険で車やバイクを乗り回す輩とだいたい同じ精神構造です。
    • 0

ひと言でいうとね

無知だからだと思いますよ

ネット社会って
色んな人が居てますまもんね
    • 0

単なる憂さ晴らししているんです。

そのような人は面と向かって
発言できなくて匿名性があるから書けるです。

後遺症はありますよ。
会社の同僚とその家族がコロナに罹患しましたが
同僚は嗅覚ほとんどなくなりました、その家族は味覚が
変化して食品を不味く感じて、食べられなくなってかなり瘦せたそうです。
味覚がなくなれば無理してたべられますが、コーヒーは
泥水をのんでいるみたいです。
    • 0

わざわざイジメる、ということは、恐怖の裏返しでしょう。

怖い、信じたくない、聞きたくない、聞かなきゃなかったことにできる、ということでしょうね。
憐れんであげてください。
    • 0

わざわざ言ってくると言うことは、

新型コロナが危ないと言う認識が広がったら都合が悪い方達なんだと思っています。

気持ちはわからないでもありませんが、混乱させるよりも、この状況を早く終わらせる方向に持って行ったほうが、事態が収集すると思うのですけれどね。
    • 0

私は血液疾患の薬の影響で免疫低下、呼吸器、消化器、循環器が弱いです。

コロナに感染したらほぼ終わりだと言われています。去年間質性肺炎に先月感染症胃腸炎でICUに居ました。
無知は恥だと思えばいいです。
    • 0

一方、後遺症なく2.3日で治った知人の話を周りで聞きます。

実際、全国でもそうなのにそこは報道しない。

さらにワクチンの副作用、後遺症はでても一定数出るのは仕方ないと深く報道しない。

矛盾してない?
    • 1

コロナウィルスがの本当の恐ろしさを 知らないからです。

ウィルスは どんどん進化しており、若者も幼児も感染し、重症化
します。後遺症も 一生消えないのも有りすよ。

そういう風に からかっている奴に限り 感染すると、命乞い を
するんですね。
    • 0

知らない人が多そうなので、ちょっと補足しておきます。

新型コロナウイルス感染の、主たるターゲットは、肺と心臓と脳です

ただ、通常の肺炎は肺胞性肺炎というタイプで、完全回復が期待できます。
しかし、新型コロナウイルス感染による肺炎は、間質性肺炎と呼ばれるタイプで、障害された肺間質の回復は極めて困難です。数か月以上の人工呼吸器生活の後に、ご家族から肺移植をされた方もおられます。
回復しても肺機能の完全な回復は困難で、呼吸困難が続きます。

心臓の筋肉には炎症が起こるのですが、これで傷ついた心筋は回復しません。
具体的には、階段昇降、走ったり等、ちょっと激しい運動をすることが困難になります。
これも基本的には後遺症であって治りません。

脳障害としては、ブレインフォグが有名です。
基本的には認知症であって、これも回復は困難です。
脳梗塞・脳出血も多く、一度起きるとやはり回復は困難です。

けっこう多くの方が、新型コロナウイルス感染症のことを、ちょっときついインフルエンザのように思っています。
しかも1週間程度しんどいかもしれないけど、治ったら今までの生活が普通にできると思っています。
これは大きな間違いなのですが、信じたくないのでしょうね。
    • 0