アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一月ほど前から、アルビオンのエクサージュのスキケアをラインで使っています。
乳液→エクサージュII
化粧水→スキコン
クリーム→ハーバルフォーミュラクリーム
といった順番です。
お肌が柔らかくなった感じで、とても気に入っているのですが、どうも乾燥が気になります。そのため乳液の変更を考えています。
アルビオンカウンターでの肌診断は、
一回目→水分98油分197。水分は充分。油分過多。エクサージュIを薦められる。ただ、この診断の際には、アルビオンのスキンケアが切れていたため他のメーカーのものを使用した状態だった。
二回目→エクホワIIIを使用した状態での診断。水分19油分191でインナードライ。水分補給が必要。「イグニスのソフニングアップミルクI→クリアアップウォーターII→モイスチュアライジングセラム」を薦められる。
それぞれ使ってみた結果、エクサージュ・エクホワともにI・IIだと乾燥して目元や頬がピリピリしてしまうのです。エクサージュIIIだと私としては、乾燥が改善されて良いのですが、肌診断では油分多めなためお薦め出来ないと言われてしました。イグニスのソフニングアップミルクIが、乾燥もひどくなく、皮脂も抑えられて良かったのでそちらを検討中です。ただ、スキコンがまだまだ残っているので出来れば使ってしまいたいのですが、イグニスミルクの後にスキコンでも同じような効果は得られるのか不安です。また、最後はやっぱりクリームでお肌に蓋をしたいのですが美容液の代わりにイグニスのトリプルモイスチュアクリームにしても構わないのでしょうか?
「もしかしたらアルビオン系全般が自分には合わないのかも?」とも思うのですが、あのお肌の柔らかさ加減にはまっていて、できれば乳液先行のお手入れをしたいのです。どういったラインアップにしたら良いか等、どんな事でも構いません。アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんんちは。

私は5年以上はイグニスを使ってます
素人なので、参考程度に見てください。

朝 イグニスソフニングアップミルクII→クリアアップウォーターII→エクサージュアクアブースター→エクサージュのファンデーション

夜 イグニスソフニングアップミルクII→クリアアップウォーターII→KOSEモイスチャアスキンリペアのクリームタイプ

で使ってます。私も乾燥肌ですが、IよりIIの方が乾燥に聞くと言われましたよ。
ちなみに真冬・真夏もIIを使ってます。

KOSEモイスチャアスキンリペアのクリームタイプはドラッグストアにもおいてるので
お試し品を手に塗ってよくなじませてください。
すごく、肌が柔らかくなりお勧めです。
(以前は、イグニスの7000円ぐらいのクリームを使ってましたが
これより安くて5000円でイグニスより効果があったのでのりかえました。)

他の商品に浮気しても結局あのスベスベ感が忘れられず戻ってしまいます。^^;
ピリピリするのはあってない証拠かもしれないので、少しずつ変えて試すのも一つの手だと思いますよ。
(例えば、乳液だけ今までのがなくなったから新しいのに変えるとか。。。)

「@コスメ」という口コミサイトのKOSEモイスチャアスキンリペアのクリームタイプの
サイトを参考URLに記入しますので、ご参考にしてください。^^

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
「素人」だなんて、全然そんなことないですよ。イグニス使用歴5年なんて、むしろ大先輩です!!
そうなんですよねー!!乳液先行のお手入れの、あのスベスベフカフカの使い心地、一度試したらやめられませんよね!!
やっぱりミルクIよりIIの方が乾燥には効くんですね~。でもお肌をチェックしてもらうと、どうしても油分が多くてBAさんにIを薦められてしまうんですよね。BAさんを無視して頑固にIIを買ってしまおうかな(笑)
モイスチャアスキンリペアのクリームとても良さそうですね!!@コスメの口コミでも「お肌が柔らかくなった」という意見が多いようですし、ドラッグストアでも扱っているようなので購入も便利そうだし。早速、現品を見てみます!!口コミを読んだだけで、ワクワクしてきました♪
どうもありがとうございました。

こんにちは。

私も長年エクサージュを使っています。
乾燥が気になるとのことですが、
私もスキコンを使っていてそんな感じでした。
で、化粧水をエクサージュのモイスチュアローションに変更したら
潤うし、調子もバッチリです。
一般的にスキコンのほうがすごく評判がいいので
びっくりしたのですが、
あう・あわないは個人差がありますものね。

スキコンは皮脂が多くなる夏用に置いておくとかでは
だめですか?

あと、さらに乾燥がひどいときには
コスメデコルテのモイスチュアリポソームも
乳液の前に使っています。ちょっと高いですが
おすすめですよーー
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
乳液先行のお手入れということで、ずっと乳液選びにばかり気を取られてました!!yo-ko0808さんのお話を聞いて目から鱗が落ちる感じです(笑)!!言われてみれば、お手入れの際、乳液をなじませた時はフカフカなのに、スキコンをパタパタし始めるとお肌か硬くなるような感じがしなくもないです。でも、スキコンはとても評判が良いし、「どの乳液にしてもお化粧水はスキコン」という方が多いので、私も当然のようにスキコンを使っていました。やっぱり自分で使ってきちんと判断しなくてはだめだと反省しました。お化粧水も見直してみようと思います!!
モイスチュアリポソームも良さそうですね~。お値段を見ると少しためらってしまいますが^^;デコルテのカウンターに行ってお話しを聞いてみようと思います。

すいません。

再び#1です。

スキンリペアの商品の写真が載ってなかったので
参考URLにコーセーのHPのを記入します。^^;

参考URL:http://www.kose.co.jp/kose/msr/product/msr.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
お写真、拝見しました。見た目もエクサージュのハーバルフォーミュラと似た感じで、効果ありそうですね!試してみたいと思います。