プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーの隠し味は何を入れたら良いですか?

A 回答 (18件中1~10件)

インスタントコーヒー。

    • good
    • 0

チョコレート


インスタントコーヒー
    • good
    • 0

すり下ろした、リンゴです。


できれば紅玉みたいな甘酸っぱいリンゴがいいです。
    • good
    • 0

私はお醤油入れます。

いい感じにまとまります。
あと、他の方も仰る通り、ニンニクはルーでもスパイスで作る時でも必ず入れなきゃいけないので、隠し味ではない気がします…。
    • good
    • 0

「カレーにニンニクが隠し味」とか言ってる人がいるけど、ニンニクは隠し味じゃやくて必ず入る食材だから。


市販のカレールーにも入ってるし、カレー粉から作る時にも必ず入れます。

きんぴら作る時の唐辛子みたいなもので、入れなくても作れるけど、入れないと全然美味しくならないものです。

あとクミンシードも必ず入れるもので、隠し味ではありません。
ちなみに私の隠し味は、中濃ソースとインスタントコーヒーです。
    • good
    • 0

コンソメ出汁で 炒めたまねぎペースト。



カレー専門店の奥さんが 自宅カレーに入れるのは
フライドオニオン(深夜TV 今ちゃんのじつはで)これを入れると旦那さんが食べる。

カレールーで作る場合は 隠し味程度がベスト入れすぎると全く違うカレーに変身します。
「カレーの隠し味は何を入れたら良いですか?」の回答画像13
    • good
    • 0

おろしニンニクと砂糖

    • good
    • 0

自分も少量の下ろしたニンニクですね。


そして、一晩おいたカレーには醤油です。
    • good
    • 0

隠し味といっていいのか分かりせんが、かなりの量のニンニクとすりおろし生姜。


あとは、好みのスパイス数種類。
市販のカレールウは使いません。
    • good
    • 0

好評の某カレー店女性店主の秘訣として、タマネギを炒める際に、クミンを


入れて炒めると、家庭のカレーも格段に風味が増すと言ってました。

試しにやってみました。凄く美味しかったです☆
SBの瓶のヤツです(^^

プラスして、SBカレーパウダーも小さじ一杯程度を。
ルーはジャワカレー(中辛)です!
「カレーの隠し味は何を入れたら良いですか?」の回答画像9
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!