【初月無料キャンペーン中】gooドクター

小池百合子って権力欲、上昇志向の固まりのように見えます。いかがですか。

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

まあ政治家ですから、

仕方ないでしょう。
天下を取ろうとすれば
多かれ少なかれ、
人は持つものでしょう。
    • 0

「権力欲、上昇欲の固まり」と言うのが合ってるかどうかは知りませんが、少なくともそれが「悪い事」とは限らないと思います。

自分の信じる政治を行おうとすれば権力も地位も必要になるわけですし。
    • 0

まあ、少なからず権力欲は持ってる人ですね。

実際、大敗したので切り捨てましたが、かつては、都知事しながら国政に希望の党(既に解散)を持っていた野心家ではありますからね。
ただ、政策含めて受動喫煙防止条例とかが成立した以外は検討中とか、実現失敗に終わっている法案も多いので、微妙かなぁと。ま、過去の某都知事とかみたいに、権力を私用で使わなきゃマシです。(今の所)
    • 0

権力志向には見えますが、

上昇志向には見えません。

東京を、香港、シンガポールを凌駕する
金融都市にする、というのが
公約だったのですが、何もしませんね。

香港があの調子なので、絶好の機会
だったのに、指一本動かしませんでした。

パホーマンスだけの政治家、と
思います。
    • 0

上昇志向の中には「自力で上り詰めるタイプ」と「人に持ち上げてもらうタイプ」があります。

いわば「戦闘機」と「グライダー」です。前者の典型が「田中角栄」であり、後者の典型が「小池百合子」だと思います。前者は力強く政策を行いますが「黒い部分」をもっています。後者は「優雅に政策を行いますが「後始末」はできません。
    • 0

消去法ですね、今の所、小池さんで良いと思ってます。

ワクチン接種2回が終わり、コロナ感染率が落ち着いたら、選挙しても良いとは思いますが、

自分は今の所、良い候補者、見当たらないので、また小池さんかもですね。。。。(推しは)
    • 0

君もでしょ!笑

• 1
この回答へのお礼

ぶれいな事を言うな。愚か者。

カイロ大学卒業と聞きましたが、暴露本ではタダの聴講生らしく、入試も卒業も、して居ないと、有りました。

• 0

見苦しく思えるほどの権力欲・上昇志向を出しているようには見えません。

真っ当と思えます。
    • 0

べつにそう見えません。

そういうのって、男性は自分がそうだからそう見えるんじゃないかと思ってしまいます。
自分のための欲なんかで女性って走り回れるのかなと思ってしまいます。
    • 0