【初月無料キャンペーン中】gooドクター

お世話になります。

ディズニープラスという動画配信サービスを、
31日間無料で視聴し始め、無料期間中に解約手続きをしようとした際、
解約完了までこぎつけません。
入会時にdocomoアカウントを取得した覚えはなく、
(ディズニープラスはdocomoと契約がひもづけてある)
退会手続き上、その途中でdアカウントを作ったのですが、
このアカウントで入会しているのではないので、
契約は未契約と表示されます。

docomoユーザーではなく、
ディズニープラスを利用し、無料お試し期間中解約が出来たかた、
解約方法を教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    本日、docomoショップ窓口へ出向き、
    解決出来ました。
    (覚えはなかったのですが、やはり既存のdアカウントが存在していました。
    あれやこれや50分かかり、店をあとにしました)。
    回答くださったかた、
    お世話になり、ありがとうございました。

      補足日時:2021/06/02 21:39
gooドクター

A 回答 (1件)

規約を見る限り、


*********************
ディズニープラスご入会には、ディズニープラスの利用契約の締結、ディズニーアカウントの登録および株式会社NTTドコモ(”ドコモ”)との月額利用料の支払等に関する契約の締結(dアカウントの登録を含みます)が必要となります。
*********************
ですので、dアカウントを取得した覚えがなくとも実際は取得している、ということになります。

退会手続きの流れを見ると、あなたは恐らくディズニー側でアンケートに回答後、My docomoに遷移した際にログイン出来ず、新規登録してしまった、ということなんでしょうね。
https://appllio.com/disney-plus-cancel

でも、その対応は間違いです。

視聴できていたのであれば、(あなたが忘れてしまっていても)dアカウントは登録出来ていたはずですので、「ドコモに問い合わせる」が正解でした。
https://www.rbbtoday.com/kurabetenet/disneyplus- …

その結果、何らかの理由でdアカウントが発行されていない状態で視聴できていたのであれば、それはそれでOKです。
要は請求が来なければ良いわけですから。
    • good
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

ディズニープラスカスタマーサービス、
docomoカスタマーサービス、
どちらにも何度も問合せ、事情を説明しましたが、
ディズニープラス側はdocomoへ、
docomo側はディズニープラスへ、問合せを、
と何回もたらい回しにされました。
(丁寧なやり取りではありましたが)

結局、docomo窓口に出向いて、
クレジットカードの番号などから解決をというような趣旨を、
docomo側から説明受け、予約を入れ明日出向く事となりました。
(docomoユーザーではないです)
お時間かかると思います、
という前置きもあり、サクっと解決となりづらいのだろうなぁ、
と今から気が重いです。

お礼日時:2021/06/01 16:24

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