プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
僕は26歳なのですが、2歳上のシングルマザーの彼女がいます。好きで好きで仕方がないのですが、ふと既に結婚、新婚旅行、妊娠、出産を経験していることを考えると、立ち直れないくらい辛くなることがあります…とはいえ好きすぎるので時間が経てばなんとかなるんですけども…
長く付き合っていけば考えなくもなるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • その程度の小さなことなのですね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/01 16:03
  • 愛の結晶という言葉に立ち直れなくなりそうです…そうですよね…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/01 16:04

A 回答 (11件中1~10件)

彼女の子供とは親しくしているのですか?


彼女に家に行くと、元夫の影がちらつくことがあったりするのでしょうか。
「考えると」以外に、
実際に元夫の存在が感じられる状況がどの程度あったのか、
それによるんじゃないかと思います。

子供とは仲良くできてるし、
元家族写真を見ても平気!なら別ですが、
想像だけでも辛いのに、そんなの耐えられる自信がありません!
なら止めとけ一択ですかね。
少なくとも、結婚はしない方がいいと思います。

子供にとって父親は一生父親です。
そして彼女にとっては子供が一番でしょう。
そこへ入っていくということは、
元夫の存在を受け入れる覚悟が必要ということです。
それが無理そうなのであれば、
彼女の恋愛相手に留まっておくのがベストだと思います。
    • good
    • 1

立ち直れなくなるくらい辛くなるなら無理でしょ?


今が一番愛の力が強い、結婚をしたら徐々にその力が変わってくるにしろ 不満を一番感じないのは今。
だから今の時点でそのようでは この先は厳しいと思う。
長く付き合ったら気にならなくなるじゃなくて、自分の意志でそんな事はどうでも良いと思えなければ駄目だから。

でもさ、じゃあ彼女の過去を責めるの?
彼女は何か悪い事をした?
大事なのはあなたと会ってからの彼女じゃないの?
あなたと会ってからの彼女がどう考え、どう行動したか?それだけでしょ?
過去の彼女に責任はないよ。
だってまだあなたに会っていなかったんだから。
彼女だって苦労してきたんだよ。
結婚してみたけどうまくいかなくて離婚して、子供を育ててさ。
もしかしたらあなたはその彼女を救ってあげるために出会ったのかもしれないよ。
その過去が彼女になければ そもそも彼女はあなたに出会う事は無かった訳だから。
それをあなたが過去の小さい事にこだわって 駄目だって言ってたら無理だよね。
あなたが無理なら 他のもっと心の大きい男が彼女を幸せにしてくれるんだと思う。
今はその分岐点でしょ。

もし、自分が守ると決めたならもうグダグダ言わない。
自分の決めた事にプライドを持ってさ。
過去の彼女なんてどうでも良い、これからの彼女を守ってやってよ。

なんかうまく言えないけど応援のつもり。
頑張ってね。
    • good
    • 4

最初はあなたの彼女に対する恋愛感情で彼女の過去に嫉妬したりする事もあるでしょう。

そんな気持ちは2年位で消えますよ。問題はその彼女のコブをあなたがあなたの汗水たらして働いた給料で養育していく覚悟があるのか?どうかですよ。子供の中学高校大学と1千万円はかかります。あなたの年収と彼女の年収で果たしてそれが可能か?現実的視点に立ち返りよくよく考えましょう。連れ子を養育する覚悟も年収もないならお付き合いだけにして彼女の身体を欲しいがままに自由にして下さい。恋愛感情が冷めたらあなたはまだ若いのですから子供無しの女性と出会いあなたたちだけの家庭を作って下さい。
    • good
    • 1

その時は愛の結晶でしたが、今はただ自分の子供くらいにしか思ってないですよー。


シングルマザーに愛の結晶という言葉はあまりよくないんじゃないかな。
    • good
    • 0

既婚者の♂です。



男性と違い、避妊無しの性行為は女性にとってリスクが大きく生じます。
無論、男性側も責任がありますが。

そのリスクを乗り越えたということは、少なくとも当時、好きで結婚したい
という感情を持っていたのは確かでしょう。。

離婚原因(理由)にもよりますが、彼女さんから切り出したのであれば、現在は
気持ち的には切れてると思われます。

後は、質問者さんが、連れ子さんを含めて愛し続ける覚悟ができるか?が
問題なのだと思います。

偏見も含めて書きますが、離婚するには相当の事由があります。
それが、元夫側の一方的な裏切り行為なのか?はたまた、彼女さんにも問題
があるのか??

結婚・同居して初めて判ることも沢山あります。
当然ながら、元は他人です。育った環境や常識も全く違います。

添い遂げること。それは「互いを尊重し、如何に我慢をするか」が焦点。
気持ちは二の次だと思ってください。
    • good
    • 1

器が小さいと思うので難しいかと。



血の繋がらない連れ子の世話や養育費を払うのはかなり厳しいので、その程度の小さな事で悩むなら止めた方が良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

好きになれば、過去のことは気にならないと思うのですが、辛くなるくらい過去の事が気になるのでしたら、お付合いはしない方がいいのではないでしょうか。


そういう目で見られていると彼女に失礼ですよ。
独身の方を探した方が良いと思います。
    • good
    • 2

シングルマザーでしたが、その思い出は全て悪い思い出なので、今度はいい思い出を作ってあげてください。

    • good
    • 0

その女性が、心の底から愛した、元旦那の子供がいるのです


愛の結晶

それが事実
そんなもの気にしない人は別にいいでしょう
でも質問者さんはそうではない
とっても気になります
従って時が経つほどダメでしょうね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼女ではなく、子供の父親になるという事実。


その覚悟がありますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A