4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

菅総理のコロナ対策はもうやる気なくなった?

第一波からずっと国民頼みで自粛お祈りして、
飲食店、旅行会社、病院関係振り回して、
オリンピックだけはやりたい?

gooドクター

A 回答 (19件中1~10件)

菅総理の行動は民間議員と呼ばれる政商らの話に基づきます。

菅総理の「経済優先」とは、民間議員と呼ばれる政商達の要望に応えることが「菅総理にとっての経済優先」です。
日本国民のための経世済民としての経済優先は菅総理の頭にはありません。

菅総理はそのために緊急事態宣言の規制緩和を進めたり、水際対策としての空港検疫の規制緩和を行ったり、政商-民間議員の要望に応えることに熱心です。

民間議員は菅総理にとことん忖度し接待してくれますし、選挙対策もしてくれますし、菅総理の批判は絶対しません。お疲れ様です、ご苦労さまです、あることないことマスコミに批判されて大変ですね、と労ってくれます。菅総理はそんな政商のために必死に働きますし、それを狙って政商は菅総理への接待攻略をしています。
つまりは菅総理はバカ殿状態なんですね。
    • 0

日本は資本主義の国。

環境に合わせて資本を投入して利益を得る。
失敗すれば、資本が無くなる。または借金をする。
そういう自由の国です。

飲食店をやめて、なんでアクリル屋にならなかったの?
マスク屋にならなかったの?その方が儲かったのにね。

>病院関係振り回して、
病院の経営者はウハウハなんじゃないの?
    • 0

>第一波からずっと国民頼みで自粛お祈りして、

だって、誰が総理になったって、民間や地方自治体には強制とか強要はできないですからね。やる気があろうが無かろうが、これは変わらない。

という訳で、国民投票法案を成立させて、現行憲法では違反である権限を与党に与える発議を働きかけて、国民投票で賛成票を投じる、これが不満だらけの皆さんが為すべき行動です。色々と障壁はありますけど、とりあえずは日共とか立憲とかの政党本部前で大規模デモをしかけるあたりから始めないと駄目なんじゃないですか?
    • 1

今日も会見拒否してたみたいだし、真意は分からないですね

• 0

国民頼みが気に入らないんだったら国家緊急権を持つ緊急事態法にでも賛成するの? ヨーロッパみたいに自動小銃もった兵士が街で監視につくんだけれども。

管総理は確かにダメ総理だとは思うけれど、現憲法下では国民頼みしか手がないってのは理解したほうがいいんじゃないかな。ちなみにこの法体系を支持してきたのは国民だからね。
    • 2

今できる最高のコロナ対策はワクチン接種の促進です。

ワクチンの総量は確保し、今は接種をどう進めるかですが、政府と自治体で着々と進められています。オリンピックができるならやれば良いじゃないですか。何か問題でも?

立憲民主の枝野はコロナが沈静化すると困るので、大規模接種に絡み、重箱の隅を突っつくような批判を防衛省にしたり、菅原一秀の追及を国会でやるべきだとか、今それをやるときですか?

菅原一秀の件は警察や検察に任せれば良いでしょう。コロナが沈静化したら飲食も旅行もかつての賑わいを取り戻すでしょう。
    • 1

共産党や立憲民主党の好きそうな言い方ですね。

でも、その腐れ野党の支持率と同じで、同族しか
発狂してくれませんよ。

「もうやる気なくなった?」
  ↑
そんな他人任せの根性では、だれも同調しない。
    • 2

何を言いたいのかよくわかりません。

菅総理だろうが安倍前総理だろうが、仮に枝野某が総理になろうが、同じです。外出を禁止する法律がない。作ろうとすれば、憲法が基本的人権として保証する「移動の自由」との整合性が問題になる。憲法に緊急事態条項がないから私権を一時的に制限することもできない。だから自粛をお願いするしか無いのです。

これを菅総理がどーのこーのと言うのは、夏休みの宿題ずっとさぼってた子供が2学期始まって親に逆ギレしてるのと同レベルです。

オリンピックについては、反対している人々はヒステリックに騒ぎすぎです。最近の報道だとオリ・パラ合わせて6万人程度が日本に入国すると想定されていますが、元々これと同程度の人数が毎月入国しています。なぜオリンピックばかり騒ぐのか意味不明です。
http://www.moj.go.jp/isa/policies/statistics/tou …

さらに、入国する関係者の大部分はワクチン接種してくる予定です。IOCがファイザー製ワクチンを供給する、この接種者の感染確率は未接種者の1/10まで下がっていると考えることができます。仮に8割の人が接種していたら、リスクは未接種者1.7万人相当にまで減じられます。

かつ、入国者に隔離を強制できない、誓約書を書かせているものの守られない例が多いことが問題になっていますが。これも法律がないせいです。オリンピックに関しては、一般国民との接触を避けるための行動制限を科す、従わない者には参加資格剥奪等の措置をとると報道されています。法律はそうそう作り変えられませんがオリンピック関連の規則は自由に設定できます。大会終了後は、もうその時期まで隔離されていた人がどこに行こうが感染リスクとしてはどうでもいいでしょう。
    • 2

誤解は厄介です

• 0

日本は、欧米などに比べると

桁違いに少ないですから、
この程度でも、あまり問題
ありません。

事実、治まりつつありますし、
今後はワクチンが普及しますので
終息に向かうと思われます。

オーストラリアの選手は
既に来日しており
オリンピック、やる気満々です。
    • 2