アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学2年生です。中学、高校時代の知り合いに2年留年して卒業するように依頼され、それに応じることはできないと返したところ死ぬように依頼されました。依頼に応じて決着をつけた方が良いのでしょうか。彼らは教員の体罰、先輩のパワハラの被害者で入退院に苦しんでいます。

A 回答 (3件)

そもそもその知り合いさんの依頼は「強要罪」ないし「脅迫罪」と言う犯罪に当たる可能性があります。

質問文を見る限り現時点では単なる依頼のようですが、依頼に応じない場合の対応がもっと「具体的に死を迫る」と言うものであれば犯罪とされる可能性が高まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。犯罪にならないようにします。

お礼日時:2021/06/03 10:54

依頼に応じなきゃならない理由は何さ?


ほっとけば良いと思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私がそういった被害に遭っていないことが気に入らないからです。

お礼日時:2021/06/02 08:52

離れたほうがいい。

ここで聞くってことは君には背負えないことを露呈している。無理なのにいい人ぶる必要はない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。離れます。

お礼日時:2021/06/02 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!