プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリンの給油は一円単位じゃないんですか?ほぼ満タンなのに1000円入れておつりもらえなくないですか?

A 回答 (4件)

釣銭機のあるスタンドもあります


あとは店員さんに直接聞いてみるのは?
おつりが出ないでその分プリペイドを購入するスタンドもあります
それはお釣り出ないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうことなんですね!
知識がないから分かりずらい質問文なのに、理解して詳しい説明をしてくださりありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2021/06/02 10:22

もらえなくないですよ

    • good
    • 0

いや、でも、質問文もちょいと意味不ですよ。

回答不要とか上から目線で教えろと言う態度もどうなんかね?
「もちつけ」てわざとだよ。あなたの文章はそのぐらい意味不だという意味。
勝手に脳内変換してみますが・・

千円分と言えば千円分のガソリンを売ってもらえます。
満タンと言えば満タン入った分のガソリン代を請求されます。(税込み1円単位)
10Lと言えば10L分の代金を請求されます。(税込み1円単位)

これで分かんないなら、もっと詳しい質問文を練って下さい。
もしかして
「ほぼ満タンの車へガソリン入れて、千円払ったのに、お釣りもらえないのはおかしくないですか?」
という質問なんですかね?
疑問は分かりますが、千円分のガソリンが入ってしまったならお釣りはないですね。
「ほぼ」じゃ、何L入ったのか分かりませんので、お釣りがどうなるかも分かりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

別に上からじゃないでしょ笑
気軽にこんな感じで質問してる人ゴロゴロいるし、良くわからないなら回答しなければ良い話なのにいきなりもちつけとか回答に関係ないことを言ってくるのも気分悪いですよ。同じ事返してるじゃないですか、分からないから質問するときも意味不明に聞こえるじゃないですかね。てか最初からその長文を書くか、コメントしなければ良かった話ですよね。

お礼日時:2021/06/02 10:14

もちつけ!


 質問の意味が分からん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちつけってなに笑
わからないなら回答不要

お礼日時:2021/06/02 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!