色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

皆さん、こんにちは。
私は先日、M1 MacBook Air を購入しました。
しかし、つい昨日MacBook を横から見たとき、トラックパッド上で何かが光っているのに気づきました (写真を参照)。

トラックパッドが実際にどの様に構成されているか分かりませんが(ガラス製でアルミ加工がされていると記事を読んだのですが正しいものか分かりません。) それは、トラックパッドの加工部分の「ただの」引っかき傷、剥がれであり私が使用するにあたり問題のないものでしょうか?それとも「修復可能な」欠陥でしょうか?機能は今の所、影響を受けていないようです。

現在、海外に住んでおりコロナの影響で店に足を運ぶ事が困難です。そしてキーボードも在住国と違う使用なので交換するにしても時間がかかりあまり交換を選択したくありません。。Appleに確認した所、一年の保証があると言われ問題無ければそのまま使いたいのですが皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

「M1 MacBook Air 傷、加工の」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

せっかく購入されたのに、これはがっかりはありますよね。

なるほど。。。
とりあえずは、機能面では問題がないとの事ですが、
Appleは外見が魅力でそこが売りでもありますからね。
Win10のPC(メーカーにもよる)と違って見た目が売りです。
そこに欠陥?らしきあるのはショックでしょう。
ただ、多少よかったのは少しということ。
ノートの蓋などにおもいっきり傷が入っていたら、
わたしなら即交換、ないし修理依頼します。
しかし、これは微妙ですね。。。
あとは状況じゃないでしょうか。
修理となれば一定期間、一週間以上?くらいは手元にPCがなくなるわけで、
そうなると結構不便じゃないでしょうか。
なので、このぐらいなら…
しかたないのかな…って思います。
また、保証が1年あるということで、その間に様子をみてもいいかも。
コロナもありますし、あなたの状況が落ち着いたときに、
どうしても気に入らないなら、修理依頼する。
っていうのがいいじゃないかな。
わたしならそうすると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

共感して下さってありがとうございます。
私にとって高い買い物で壊れて直ぐに買い換えれる物ではないので凄く悩んでおります。。ご意見大切にさせて頂きます。