アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンにこの様なアラートが頻繁に出るようになりました。これらをクリックすると警告音がぴーぴーとなりだすので無視していますがなにかこれをなくす方法はありますか?またこれはWindowsの警告ですか?それとも詐欺か何かでしょうか?このまま放置しておくのは危ないでしょうか?
パソコンにお詳しい方、お答え頂けますと幸いです。

「最近パソコンにこの様なアラートが頻繁に出」の質問画像

A 回答 (7件)

『なくす方法はありますか?』:以下の記述です


『Windowsの警告ですか?』:ありえません
『詐欺か何かでしょうか?』:どこかの時点で許可したので悪質であるけど詐欺かどうか法律家へ(自戒の念で詐欺)
『このまま放置しておくのは危ないでしょうか?』:誘惑に勝てるとは思いませんので危険

Microsoft Edgeの場合
画面右上のメニューボタン(縦に三つ・が並んでいるボタン)をクリックし、「設定」を選択します。
「設定」画面が表示されます。
ケース①画面左上部の「設定の検索」に、「通知」と入力します。
表示された画面から「通知」をクリックします。
ケース②左側メニューの「Cookieとサイトのアクセス許可」を選択。
「通知」を選択。

ケース①の操作
「許可」欄に覚えのない通知や怪しい通知が表示されている場合、詳細ボタン(縦に三つ・が並んでいるボタン)をクリックし、「ブロック」をクリックします。

ケース②の操作
左側メニューの「Cookieとサイトのアクセス許可」を選択。
「通知」を選択。
「許可」欄の不審なURLのメニューボタン(縦の・・・)をクリックし、「削除」を選択。

上記以外のブラウザなどその他(代表的な出典)
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20 …
    • good
    • 1

緑にチェックマーク、それにedgeから来ているって言うことは詐欺だ!

    • good
    • 1

消す方法は、ブラウザーがEDGEの場合ですと


右上の「...」をクリック→設定
左の欄にある「cookieとサイトのアクセス許可」
すると、すべてのサイト、最近のアクティビティってあると思います。
その中に広告を頻繁に出しているサイト名が登録されていると思います。
あなたの場合だと「universe.com」というサイト名
このサイト名が登録されているので、そのサイト名をクリックして
リセットしましょう。
そしたら消えてくれると思います。
もしダメだった場合は、EDGEをアンインストール、再インストールで、出て来なくなるかもです。
私はグーグルクロームを使っていて、その表示が出た時はそのようにしました。
EDGEは使わないので、この方法が有効であるかどうかは試せてしませんが
やり方は同じです。
もし成功しなかった場合は教えてください。
    • good
    • 1

危険に晒されていると表示あるが、win10にはwindowsディフェンダーついているから、晒されてないですね。

    • good
    • 1

ぐぐると「 Captcharesolving UniverseはWindowsの不要なソフトウェアの一種であり、​あなたのブラウザを強制的に広告で画面を埋め尽くすようなサイトに送り込みます。

」ポップアップ画面の表示を読まないのが賢明でバツで閉じるなど。何であれ音で人を煽る市販ソフトはありませんよね。
    • good
    • 1

(期限が切れた)マカフィーをアンインストール、再起動後、Windows Defenderを「有効」(オン)にしておかないと危険です。

    • good
    • 2

マカフィーのウイルスが有効期限になったから、追加購入してください。



というホップアップです。追加購入するかは、あなた次第です。しなくてもいいし、してもいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!