私は中3の女の子デス☆
実は、今好きな人(気になる人)がいるんです♪
しかし、すっごく悩んでいます。
今まで同じ年の男の子しか好きになった事がなかったので、自分でもどうしていいのかサッパリです。
私が好きになった人は塾の先生です。
私は夏期講習から塾に入ったんですけど、すっごく優しくて、面白い先生なんです。私はそんな先生が大好きです。
だけど、もし私が告白したとしても絶対に無理って分かっています。
だって、先生は私の事生徒としてしか見ていないから。
そう解っています。
でも、大好きなんです。
本当に悩んでいます、どうしたらいいですか??
アドバイスまってます。

A 回答 (9件)

今のあなたは輝いてみえます。

好きなら告白しましょう。「絶対に無理…」というのは、付き合いたいということですよね。応援したいですが、周りの人に多々迷惑がかかることが考えられるので、お付き合いは無理でしょう。それは相手の先生が考えてくれます。
 まだまだいろんなことにチャレンジして、いろんなことが吸収できる年齢です。何事もトライのみ、今は考える前に行動です。人に迷惑がかからないなら、何をやってもいいのです。例えば犯罪や違反は、人に迷惑がかかりますよね。考えるのはそこだけ。
 さあ、打ち明けましょう!
    • 0

こんにちは。

年上の人を好きになってしまって、しかも塾の先生で、つらいところもありますよね。
でも、なんだか切なくてそれはそれで楽しい気持ちだと思います。
(なにしろ、そういう気持ちとはしばらく無縁なので)
loveさんは、その先生とつき合ってみたいのかなあ?それとも、好きだって、ただ伝えたいだけなのかなあ?
伝えるだけなら、勇気がいるし、受け入れてくれなかったらつらいけど「次いってみよう!」という気持ちに早くなれると思います。でも、何も言わないでその気持ちを大事に持っているのも、とても楽しいモノだと思いますよ。
で、「つきあいたい」のは・・・。
大人として客観的に言うけど、中学生の女の子とセックスできる大人の人は信用できませんよ。
いきなり生臭い話になってしまいましたけど、もし、告白して、「つきあおう」といわれたとして、すぐに体を求められたら走って逃げましょう。
なんて言うか、loveさんを大切にしてくれる人とつきあってほしいものです。
    • 0

はじめまして。

私も中学生の時、love14さんと同じように塾の先生を好きになりました。
ものすごーく悩んで好きで好きでしょうがなくて楽しいような辛いような
気持ちでした。
結局私は、告白はしませんでした。告白してもうまくはいかないということが
わかっていたし、告白したことによって、その先生と気まずくなってしまう(先生はそれほど感じないとは思いますが、自分自身としてはちょっといやだな・・・と
思ったので)のがいやだったからです。
でも、その先生に少しでもよく見てもらいたくて、その先生の科目を
一生懸命勉強しました。そうする事でしか自分の気持ちを消化できなかった
ように思います。
結果的には、塾が終わり、あれほど好きだった塾の先生のことも徐々に忘れていき(その年頃に学校の先生や塾の先生を好きになるのは「はしか」のようなものだとよく言われますが、本当にそんな感じだったように思います。好きになっている時には全くそうは思いませんが)、苦手だったその科目も点数がちょっぴり上がって、いい思い出になったなーと思いました。

・・・と私はこんな感じでした。でも、love14さんが後悔しないためにも、よーく考えて(もう充分すぎるほど悩んでいるとは思いますが)、告白するのもいいし、私のように、好きだというエネルギーを勉強にぶつけるのもいいかと思います。
いろいろと辛い時かもしれませんが、がんばってくださいっ!
    • 0

恋愛にプロセスは関係ない、という意見ももっともだと思います。

しかし、まず、塾の先生の立場から考えれば、特定の生徒に対して特別な感情をもつのはいけないことだと思うでしょう。(教職にたつ大人の常識として)おつき合いする恋人同士に発展するのはちょっとむずかしいかもしれません。
それでも大好きで気持ちがこわれそう!勉強が手に付かない!というのであれば私も告白すべきだと思います。どんな結果になっても、釘は熱いうちに打て!です。(なんのこっちゃ・・・)いわないまま終わってしまうのは一番後悔しますよ!もしうまくいけばラッキーだし。
もし成績があがったら、もしくは受験がおわったらデートしてもらう約束をとりつけるってゆうのはどうかしら?そうすれば勉強もがんばれるんじゃないかなぁ。
でも先生と生徒という関係でなくなったとき、つまりlove14さんが受験に合格し、その塾を卒業?して高校生になったときのほうが成功率は上がる気も
するんですが・・・・。そこまでは待てないかな。。。
あんまりアドバイスになってなくてごめんなさい。
がんばってくださいね。
    • 0

基本的には、恋に年は関係ありません。

しかし、今告白するのは、デメリットしかありませんよ。
もちろん、先生も男ですから教え子と恋愛関係が生じる事も、ある事はあるでしょうが、たとえ、そうした感情が先生の方にもあったとしても、18歳未満の生徒とそういう関係になる事は、社会的コンセンサスが取り難いため、先生は避けるようになるんじゃないでしょうか。
つまり、先生に恋愛感情うんぬんで好きだという告白は、現時点では絶対にしない方が得策ですよ。

それで、どうすればいいかといえば、じっくり、時期が来るまで待つ事です。
でも、その間は、勉強の質問したり、熱心に勉強する姿を先生に見せる事です。実際に努力して成績を上げたりもして、先生のおかげだと、事あるごとに先生に感謝し、とにかく、熱心な教え子としてふるまうのです。もし、経済的に余裕があるのであれば、家庭教師として個人授業をお願いするなどもいいでしょう。
とにかく、その先生の教え方で成績が上がったという実績を作り、少し上のランクの高校を受験するとかして、先生の助けが必要な事をアピールしましょう。
後、四年たてば、大学へ進学できるでしょうから、その頃に告白すれば無理がないと思います。その間、なんらかの形で先生に勉強をみてもらい励ましてもらうようにしていれば、きっと、四年後ぐらいには先生との関係も先生と生徒の関係以上に発展していると思います。
先生も勉強熱心な生徒をじゃけんにはできませんから、あなたが熱心に勉強すればする程、先生も教えるのに忙しくなり、先生が大人の恋人を作っている暇がなくなります。
男は、人に教えたりするのは、成果さえあがれば、とても夢中になるものです。だから、あなたが先生の教えや励ましで成果をあげている限り、先生は教える事に夢中になり生きがいを感じるはずですよ。

最良の方法は、今は、先生にとっての、一番勉強熱心な良い生徒になる事ですね。そうすれば、あなたも先生も成長できますから、告白のチャンスが来る頃には、あなたも立派な魅力ある大人の女になっていますよ。

ではでは、とにかく、今は、勉強頑張ってくださいね。
    • 0

こんばんは♪love14サン。

う~ん・・・今、行動を起こしてもアナタの言う通り
“生徒”としてしか見ていないと思うし、
それ以上に見てくれる可能性は低いかもしれないですね~。
中3ってことは受験でしょ?!
その状況で突然、“生徒”以上に見てくれるようになる先生っていうのも
どうかと思いますし・・・(個人的にはね)

今はね~、その人との楽しい時間を楽しむべきだと思いますよ♪
勉強のお話もその先生とすると楽しいと思いますし、
たわいないお話もするでしょ~??
そういう時間をいっぱいいっぱい持ってください。
その方が良いと思いますよん♪

わたしも中学生のとき、学校の先生が好きでした♪
もう、とにかくその先生と一緒にいたくてねぇ(照)
“好きオーラ”は出まくりでした(笑)
“生徒”のうちはそれだけです・・・
卒業後・・・だいぶ期間があいてからなんですけど
お食事とかも行けるようになりました♪♪
で・・・♪♪♪

告白は、“生徒”でなくなってからの方がいいと思います・・・
でも、“好きオーラ”は出してもいいと思います(笑)
がんばってください!!!
・・・って、アドバイスになってないなぁ(爆)
    • 0

love14さん、こんばんは。

私も高校生の時に塾の先生を好きになった事が有ります。

私の経験をお話させて頂きますが、
まず自分を知ってもらう(印象付ける)為に、授業が終わってから
分からない問題などを質問しに行きました。

何回か質問に行き、個人的な話などを出来る様になったら、
食事に誘う!
その時は、友達と一緒に質問に行く。(男の子、女の子の二人なら、なお良し。)
そして、ゴハン行きません?と軽く誘うのです。
二人きりじゃ色々と問題になりそうですが、OK貰えました。

で、仲良くなって分かった事ですが、その先生には彼女が
居たのです(T_T)
でも何回か食事に行ったり、カラオケ行ったりと付き合っては
くれました。(友達を入れて三人でしたが。。。)

結局、上手く行きませんでしたが楽しかったです。
ちなみに、その先生の彼女は元塾の生徒だったそうです。
そんな先生も居るので、もしかしたら?
上手く行くと良いですね。
    • 0

すっごく優しくて、面白いから「スキ!」といえばいいのですよ。

どうなるかは関係なく、自分の気持ちを言葉に出せば、あなた自身も納得するでしょ。
恋は、自分が「好き」という気持ちから始まります。
人を好きになるということは、素晴らしいことですよ!
    • 0

同級生であろうが、先生であろうが、恋愛のプロセスにかわりはありません。

僕が中学校の頃、かつての教え子と結婚した先生もいました。絶対無理と決めつけるのはよくないです。告白してみないとわかりません。頑張って下さい。
    • 0