私は中3の女の子デス☆
実は、今好きな人(気になる人)がいるんです♪
しかし、すっごく悩んでいます。
今まで同じ年の男の子しか好きになった事がなかったので、自分でもどうしていいのかサッパリです。
私が好きになった人は塾の先生です。
私は夏期講習から塾に入ったんですけど、すっごく優しくて、面白い先生なんです。私はそんな先生が大好きです。
だけど、もし私が告白したとしても絶対に無理って分かっています。
だって、先生は私の事生徒としてしか見ていないから。
そう解っています。
でも、大好きなんです。
本当に悩んでいます、どうしたらいいですか??
アドバイスまってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

今のあなたは輝いてみえます。

好きなら告白しましょう。「絶対に無理…」というのは、付き合いたいということですよね。応援したいですが、周りの人に多々迷惑がかかることが考えられるので、お付き合いは無理でしょう。それは相手の先生が考えてくれます。
 まだまだいろんなことにチャレンジして、いろんなことが吸収できる年齢です。何事もトライのみ、今は考える前に行動です。人に迷惑がかからないなら、何をやってもいいのです。例えば犯罪や違反は、人に迷惑がかかりますよね。考えるのはそこだけ。
 さあ、打ち明けましょう!
    • good
    • 0

こんにちは。


年上の人を好きになってしまって、しかも塾の先生で、つらいところもありますよね。
でも、なんだか切なくてそれはそれで楽しい気持ちだと思います。
(なにしろ、そういう気持ちとはしばらく無縁なので)
loveさんは、その先生とつき合ってみたいのかなあ?それとも、好きだって、ただ伝えたいだけなのかなあ?
伝えるだけなら、勇気がいるし、受け入れてくれなかったらつらいけど「次いってみよう!」という気持ちに早くなれると思います。でも、何も言わないでその気持ちを大事に持っているのも、とても楽しいモノだと思いますよ。
で、「つきあいたい」のは・・・。
大人として客観的に言うけど、中学生の女の子とセックスできる大人の人は信用できませんよ。
いきなり生臭い話になってしまいましたけど、もし、告白して、「つきあおう」といわれたとして、すぐに体を求められたら走って逃げましょう。
なんて言うか、loveさんを大切にしてくれる人とつきあってほしいものです。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も中学生の時、love14さんと同じように塾の先生を好きになりました。
ものすごーく悩んで好きで好きでしょうがなくて楽しいような辛いような
気持ちでした。
結局私は、告白はしませんでした。告白してもうまくはいかないということが
わかっていたし、告白したことによって、その先生と気まずくなってしまう(先生はそれほど感じないとは思いますが、自分自身としてはちょっといやだな・・・と
思ったので)のがいやだったからです。
でも、その先生に少しでもよく見てもらいたくて、その先生の科目を
一生懸命勉強しました。そうする事でしか自分の気持ちを消化できなかった
ように思います。
結果的には、塾が終わり、あれほど好きだった塾の先生のことも徐々に忘れていき(その年頃に学校の先生や塾の先生を好きになるのは「はしか」のようなものだとよく言われますが、本当にそんな感じだったように思います。好きになっている時には全くそうは思いませんが)、苦手だったその科目も点数がちょっぴり上がって、いい思い出になったなーと思いました。

・・・と私はこんな感じでした。でも、love14さんが後悔しないためにも、よーく考えて(もう充分すぎるほど悩んでいるとは思いますが)、告白するのもいいし、私のように、好きだというエネルギーを勉強にぶつけるのもいいかと思います。
いろいろと辛い時かもしれませんが、がんばってくださいっ!
    • good
    • 0

恋愛にプロセスは関係ない、という意見ももっともだと思います。


しかし、まず、塾の先生の立場から考えれば、特定の生徒に対して特別な感情をもつのはいけないことだと思うでしょう。(教職にたつ大人の常識として)おつき合いする恋人同士に発展するのはちょっとむずかしいかもしれません。
それでも大好きで気持ちがこわれそう!勉強が手に付かない!というのであれば私も告白すべきだと思います。どんな結果になっても、釘は熱いうちに打て!です。(なんのこっちゃ・・・)いわないまま終わってしまうのは一番後悔しますよ!もしうまくいけばラッキーだし。
もし成績があがったら、もしくは受験がおわったらデートしてもらう約束をとりつけるってゆうのはどうかしら?そうすれば勉強もがんばれるんじゃないかなぁ。
でも先生と生徒という関係でなくなったとき、つまりlove14さんが受験に合格し、その塾を卒業?して高校生になったときのほうが成功率は上がる気も
するんですが・・・・。そこまでは待てないかな。。。
あんまりアドバイスになってなくてごめんなさい。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

基本的には、恋に年は関係ありません。

しかし、今告白するのは、デメリットしかありませんよ。
もちろん、先生も男ですから教え子と恋愛関係が生じる事も、ある事はあるでしょうが、たとえ、そうした感情が先生の方にもあったとしても、18歳未満の生徒とそういう関係になる事は、社会的コンセンサスが取り難いため、先生は避けるようになるんじゃないでしょうか。
つまり、先生に恋愛感情うんぬんで好きだという告白は、現時点では絶対にしない方が得策ですよ。

それで、どうすればいいかといえば、じっくり、時期が来るまで待つ事です。
でも、その間は、勉強の質問したり、熱心に勉強する姿を先生に見せる事です。実際に努力して成績を上げたりもして、先生のおかげだと、事あるごとに先生に感謝し、とにかく、熱心な教え子としてふるまうのです。もし、経済的に余裕があるのであれば、家庭教師として個人授業をお願いするなどもいいでしょう。
とにかく、その先生の教え方で成績が上がったという実績を作り、少し上のランクの高校を受験するとかして、先生の助けが必要な事をアピールしましょう。
後、四年たてば、大学へ進学できるでしょうから、その頃に告白すれば無理がないと思います。その間、なんらかの形で先生に勉強をみてもらい励ましてもらうようにしていれば、きっと、四年後ぐらいには先生との関係も先生と生徒の関係以上に発展していると思います。
先生も勉強熱心な生徒をじゃけんにはできませんから、あなたが熱心に勉強すればする程、先生も教えるのに忙しくなり、先生が大人の恋人を作っている暇がなくなります。
男は、人に教えたりするのは、成果さえあがれば、とても夢中になるものです。だから、あなたが先生の教えや励ましで成果をあげている限り、先生は教える事に夢中になり生きがいを感じるはずですよ。

最良の方法は、今は、先生にとっての、一番勉強熱心な良い生徒になる事ですね。そうすれば、あなたも先生も成長できますから、告白のチャンスが来る頃には、あなたも立派な魅力ある大人の女になっていますよ。

ではでは、とにかく、今は、勉強頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは♪love14サン。


う~ん・・・今、行動を起こしてもアナタの言う通り
“生徒”としてしか見ていないと思うし、
それ以上に見てくれる可能性は低いかもしれないですね~。
中3ってことは受験でしょ?!
その状況で突然、“生徒”以上に見てくれるようになる先生っていうのも
どうかと思いますし・・・(個人的にはね)

今はね~、その人との楽しい時間を楽しむべきだと思いますよ♪
勉強のお話もその先生とすると楽しいと思いますし、
たわいないお話もするでしょ~??
そういう時間をいっぱいいっぱい持ってください。
その方が良いと思いますよん♪

わたしも中学生のとき、学校の先生が好きでした♪
もう、とにかくその先生と一緒にいたくてねぇ(照)
“好きオーラ”は出まくりでした(笑)
“生徒”のうちはそれだけです・・・
卒業後・・・だいぶ期間があいてからなんですけど
お食事とかも行けるようになりました♪♪
で・・・♪♪♪

告白は、“生徒”でなくなってからの方がいいと思います・・・
でも、“好きオーラ”は出してもいいと思います(笑)
がんばってください!!!
・・・って、アドバイスになってないなぁ(爆)
    • good
    • 0

love14さん、こんばんは。


私も高校生の時に塾の先生を好きになった事が有ります。

私の経験をお話させて頂きますが、
まず自分を知ってもらう(印象付ける)為に、授業が終わってから
分からない問題などを質問しに行きました。

何回か質問に行き、個人的な話などを出来る様になったら、
食事に誘う!
その時は、友達と一緒に質問に行く。(男の子、女の子の二人なら、なお良し。)
そして、ゴハン行きません?と軽く誘うのです。
二人きりじゃ色々と問題になりそうですが、OK貰えました。

で、仲良くなって分かった事ですが、その先生には彼女が
居たのです(T_T)
でも何回か食事に行ったり、カラオケ行ったりと付き合っては
くれました。(友達を入れて三人でしたが。。。)

結局、上手く行きませんでしたが楽しかったです。
ちなみに、その先生の彼女は元塾の生徒だったそうです。
そんな先生も居るので、もしかしたら?
上手く行くと良いですね。
    • good
    • 0

すっごく優しくて、面白いから「スキ!」といえばいいのですよ。


どうなるかは関係なく、自分の気持ちを言葉に出せば、あなた自身も納得するでしょ。
恋は、自分が「好き」という気持ちから始まります。
人を好きになるということは、素晴らしいことですよ!
    • good
    • 0

同級生であろうが、先生であろうが、恋愛のプロセスにかわりはありません。

僕が中学校の頃、かつての教え子と結婚した先生もいました。絶対無理と決めつけるのはよくないです。告白してみないとわかりません。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q習い事の先生からキスされました。

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もともと潔癖なところがあり恋人からのキスさえ苦手だったのに、気持ち悪くて今後まともに指導を受ける自信がありません。
思い出さないようにしても、いつのまにかそのことを考えてパニックになり過呼吸気味になります。なんだかよくわからないけどとにかく辛いです。涙が出ます。
家族や友達は先生のことを信用しているため、誰にも相談できません。
先生は何を思ってキスしたんですか?既婚者なのにキスするって普通ですか。
ここまで騒ぐ私はおかしいですよね。でもほんとに尊敬していたのに悲しくてどうすればいいかわかりません。どうすれば思い出さないようにできますか。すみません、なんだか頭がぐちゃぐちゃです。相談にのってください。

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もと...続きを読む

Aベストアンサー

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言い、習い事をやめるのがいいと思います。強引にされることは恐らくないと思いますので、最後にお礼を伝えるのは直接でも大丈夫だと思います。今後まともに授業を受けられる自信がないのに通い続けるのは、お金の無駄であると共に、その先生にも迷惑になりかねないのではないでしょうか。

家族や友人に相談しにくいなら、無理に話さなくても構わないと思います。あなたは騒ぎすぎではありませんよ。恩師に突然キスされたら混乱するのは当然ですし、潔癖気味なら尚更です。ましてや相手が尊敬している方なのですから、自分が質問者様と同じ立場だったらと想像するだけで、こちらも怖くなります。

とにかく、お礼を伝えてそっと身を引き、新しい先生を探すことをおすすめします。パニックは時間が解決してくれると信じましょう。あれは魔が差しただけで、本当に尊敬できる先生だった、と思い出にできる日がくると思います。

まとまらない回答で申し訳ありません。この出来事が、質問者様の癒えない傷にならないことを心から願っています。

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言...続きを読む

Q塾の先生の事が好きです。 私は18才の学生で今塾に通っています。数人いる先生のうちの1人を好きになっ

塾の先生の事が好きです。 私は18才の学生で今塾に通っています。数人いる先生のうちの1人を好きになってしまい本気で付き合いたいと思っています。でも告白したあとの事を考えるとなかなか告白出来ません。先生は30代です。質問です。告白するならどんな感じで告白したら上手くいき気まずくなりませんか?塾の先生と生徒が付き合う事は犯罪になってしまいますか?塾の先生は生徒を彼女に出来ると思いますか?真剣です。塾講師や男性の方誰でも意見やアドバイス頂きたいです。

Aベストアンサー

18歳ならいいんじゃないですか??
言わずに後悔するより、絶対言った方がいいかと思いますよ!
あなたが18なら、もう少しで卒業なので、それからなら全然付き合えると思います(#^^#)
アタックする価値はあると思いますよ!
応援してます!




http://www.serginiu.com/

Qマツモトトモ先生のキスについて...

最近マツモト先生のキスがすきです.以前、キスの楽譜がありそうです.
この楽譜の資料、皆さんがありますか?教えでください。

Aベストアンサー

こんにちわ。回答が遅くなってすみません。
楽譜のことですが、今販売されているか分かりません・・
曲は「カノン」「セイ・ユウ・ラブ・ミイ」「ダンシング・イン・ザ・ムーンライト」「アイ・ゴット・リズム」の4曲です。
お値段は2500円。movicというところから発売されていました。
いま、台湾に住まれているのでしょうか?通販などで買えると良いのですが・・・。

Q塾の先生が好き 中3の女子です。私は個別の塾に通っているのですが担当の先生をすきになってしまいまし

塾の先生が好き

中3の女子です。私は個別の塾に通っているのですが担当の先生をすきになってしまいました。先生と私の年齢は6歳差です。先生は私が塾に入った時から数学の担当をしてくれています。最初の頃は面白い先生だなと思ってましたが、授業をやっているうちに先生のいろんなところを知っていつの間に好きになっていました。先生は自分が授業ない日もわざわざ私の為に来てくれて勉強を教えてもらったり、私が勉強できるようにやり方などを書いた紙を書いてくれたりしました。なので先生を喜ばせるためにも頑張って今は勉強して志望校に合格できるように頑張ろうと思っています。卒業して塾を辞める時に告白しようと思っていたのですが、この前Twitterで偶然先生のアカウントを見つけてしまいました。(フォローも何もしていません。)見ると彼女がいるみたいでした。。とても辛かったです。なのでダメ元で想いを伝えてみようと思うんですがいいと思いますか?

Aベストアンサー

頑張ってください!!

気持ちが伝わればいいですね!!
ダメ元でもいいと思います!!

Q中学生です。先生がとても大好きです。でも妻子持ちです。キスしたらダメですかねー?

中学生です。先生がとても大好きです。でも妻子持ちです。キスしたらダメですかねー?

Aベストアンサー

やめときなさい。
大好きだけでとめておきなさい。

妻子持ちは結局不幸になる・・・。あきらめなさい。

Q中2です! 私は、数学の先生となかがいいのですが。 その先生は生徒からすっごくもてていて、私はすごく

中2です!
私は、数学の先生となかがいいのですが。
その先生は生徒からすっごくもてていて、私はすごくその生徒たちから嫉妬されていますその嫉妬がいじめっぽくなってきてて…。
はじめは変な手紙が回ってきたりとかでまぁ無視してたのですが今は、教科書を破かれたり…。どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

嫉妬なら、無視するに限りますよ
あなたの方が上なんだから自信持って!

Q先生の変な行動【担任と間接キス】

先生の変な行動【担任と間接キス】


文化祭でカップのアイスをスプーンで食べていたら担任の先生(30才・未婚彼女なし)に

「○○~それちょっと食わせて~」

と言われ食べてたスプーンで食べられてしまいました。

普段からいろいろ可愛がってもらっててお土産も私だけにくれるのですが、先生は特に間接キスと考えずにしたのでしょうか?
ちなみに高3です。

私も高3なので少し謎の気持ちになり、不安です。

しかし、断るわけにもいかず食べてもらいましたが…

そんなに深く考えなくていいのでしょうか…?

Aベストアンサー

意識はしていると思いますが。
断るわけにはいかず…ってなんで?興味ないなら断れば?

似たような質問を繰り返していますが、一体どうしたいんですか?

Q塾の先生、塾の先生を好きになったことがある方へ

はじめまして。

個別指導塾に通っているんですが
そこで講師をしている大学生を
好きになってしまいました…

まだ三度しか授業を担当してもらっていないのに
好きになってしまったことが、
とても不思議です。

バイトなので、常時いる先生ではありません。
だから連絡先を交換したいと思っています


…まだ早いですか?

最初に何をしたらいいですか?
年上を好きになったことが初めてなので
どのように接すればいいか分かりません。
しかも塾の講師なので…


こういった経験をされたことがある方、
塾講師の経験がある方、

是非相談に乗ってください。

Aベストアンサー

私、男(30半ば)

私、学生時代塾講師してそういう経験あります。
自分がまだ19、20位だったと思いますが、

その立場だと、しかも相手は中学生ですか?(書いていませんが)
先生の方がちゃんと距離取ってくれると思いますけど、
(私は距離をとりました)
塾長にそんな話されましたし。

でも実際に授業の時はそれを逆手に取って
逆に真剣に生徒として接しました。
生徒としてみるとその方が熱心にやってくれて
実はやりやすかったりします。

あ、これは先生視点ですね。

貴方の成績が良くなって貴方の喜ぶ表情を見せるのが最高の気持ちの伝え方。です。
今の目標を達成してから次に行きましょう。

Qキスマークつけられた時の言い訳教えてください! 絆創膏とかで隠したら学校の先生とかにバレますか?

キスマークつけられた時の言い訳教えてください!
絆創膏とかで隠したら学校の先生とかにバレますか?

Aベストアンサー

しっかしりたキスまーくでなければ、爪でかゆいところをかいた痕に似ているので
ちょっと痒くてかいたとか引っ掛けたとかでごまかせるかと。

Q塾の先生が好きになってしまいました。 私は某私立に通う高2です。 塾は個別指導です。 先生は大学2年

塾の先生が好きになってしまいました。
私は某私立に通う高2です。
塾は個別指導です。
先生は大学2年です。
最初はただあぁおもしろい先生だなーと思っていただけなのですが話していくうちにどんどん先生のいいところに惚れてしまいました。
普段髪の毛のセットもしないしだるそうだしドSで意地悪だけどたまにすごく優しくて元気がなかったり落ち込んでたりすると心配してくれます。
そんな優しいけどいつもは意地悪な先生に惚れてしまいました。
しかし高2になったいま数学がいらなくなったのでその先生の授業はなくなってしまいました。
でも一緒に塾に行っている友達がその先生の授業を受けていて帰りとかすごく話してくれます。
先生の前だとてんぱって素直になれません。
先生は金曜日と土曜日しかいないので月曜日とか行くと先生いないのでとてもつまらないです。
そして昨日友達が教えてくれたのですが先生は私が先生のこと好きなのを知っているそうです。
それを聞いて今週の金曜日行くのがとても恥ずかしいです。
生徒が先生に恋していいのでしょうか?
そもそも高校生と大学生の恋は許されるのでしょうか?

塾の先生が好きになってしまいました。
私は某私立に通う高2です。
塾は個別指導です。
先生は大学2年です。
最初はただあぁおもしろい先生だなーと思っていただけなのですが話していくうちにどんどん先生のいいところに惚れてしまいました。
普段髪の毛のセットもしないしだるそうだしドSで意地悪だけどたまにすごく優しくて元気がなかったり落ち込んでたりすると心配してくれます。
そんな優しいけどいつもは意地悪な先生に惚れてしまいました。
しかし高2になったいま数学がいらなくなったのでその先生の授業は...続きを読む

Aベストアンサー

①生徒と先生は恋をしても良いです。
②大学生と高校生のカップルは沢山います。ただし、18歳と18歳未満のカップルは淫行条例違反となり、18歳以上の人間は警察に逮捕され、前科がつき、性犯罪者として報道されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報