プロが教えるわが家の防犯対策術!

信用取引のいちにち信用で売建をした場合、当日中に買い戻しをしないと翌日ペナルティとして手数料を支払うことになりますが、そうならないためと、PCにずっと貼り付かなくていいように、当日の買建の執行条件を大引不成としていれば、指し値、成り行きにかかわらず確実に注文が成立するのでしょうか?信用取引未経験者です。

A 回答 (2件)

信用取引未経験者で空売りに興味を持建てる勇気は良いですね・・。

資産を大きく増やされる投資家さんが空売りを活用されて、短期でデイトレやスイングを取り組まれます。

投資で勝つためには投資回数を増やして、勝ち負けの結果をデータベース化するのが最も有効で、勝ち続けるロジックはありませんので、投資を繰り返す中で微調整するしかありません。
計画をしていても、実際に現金を投下すると、リスクにさらされるので、緊張感や不安が投資判断を迷わすこともあり、大きな相場変動であらかじめ計画していたことも裏目に出る可能性が否めません。
短期空売りでパソコンの前に張り付くのが嫌であれば、空売りには向きません。
買いは家まで、売りは命まで・・なんて言いますから、委託保証金あるいは代用有価証券等の担保をしっかりと持って取り組んでくださいね。

手数料や貸株料以外に追証も発生しますので・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ザラ場引けであれば約定しません。

出来高の少ない株はあぶないです。引けに大量の注文が入った場合にもザラ場引けの可能性があります。ストップ高比例配分でも抽選に外れたら約定しません。

>指し値、成り行きにかかわらず
指値を入れるのが不成、成行なら引成です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。