プロが教えるわが家の防犯対策術!

某市役所の市長室にガラス張りのシャワー室…
女性専用にするみたいですが
市長室にあるということとガラス張りで丸見えなので
ふつうの感覚では、とくに女性は利用しにくいのでは?

なぜガラス張りなのでしょうか?

A 回答 (6件)

市長室を通らなければならないところにあるシャワー室なんて市長以外が使うことがないでしょう。

市長の強い要求があったとしか思えません。私物化ですよ。

なぜガラスなのかというと、この手のシャワー室は通常はガラスでしかないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通常、ガラスでしかないのですか。
恥ずかしいですよね。

お礼日時:2021/06/02 09:31

市長が女性職員のために作ったんじゃないかな。


シャワーする姿を市長が見て やる気を出す。
そして市長室で一戦する。
でもって終わったら汗を流す。

市長であれば 色々なストレスも溜まり シャワーを使う女性職員の姿は きっとそれを軽減させるだろう。
女性職員だって「市長に見られている」と思えば しっかりやろうとするはずだ。
市長室は広いし機材もあって かなり色々な事ができる。
終わったら汗を流せば もうスッキリ 最高だ。

あ むろん仕事の話だぞ。
打ち合わせは真剣にやるべきだし ストレスでギクシャクしないよう コミュニケーションは重要だ。
もう すべての市町村の市長室には ガラス張りのシャワー室を設置したらどうだろう。

千葉県市川市 すごいや。
シャワー室に360万も出すなんて 景気が良いんだね。
これも市長の力の賜物 まさに 「市長の鏡」だね ガラス張りだけに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イタリアとか地中海周辺の感覚なんですかね。
美女…

お礼日時:2021/06/02 09:32

女性専用?


市長室の横に透けてるシャワールームって男性だって見られても平気な人しか使用しませんよw

>なぜガラス張りなのでしょうか?
そこの市長のセンスとしか思えませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性も使いにくいですよね。

お礼日時:2021/06/02 09:33

ああいうシャワー室は狭いので圧迫感があります。


例えば広めの室内やトイレに置いた場合に、壁が透明だと圧迫感が軽減します。決して裸を見せる為の作りではないです。(そういう趣味の人がいても否定はしないけど。)

女性用、女性専用、女性限定って言えば許されると思ってる世の風潮。
男性が女性と平等に扱われる世の中に、日本はいつなれるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性用といえば「それは女性を尊重しててよいお考えです」
となると期待したのかな。

お礼日時:2021/06/02 09:34

そのシャワーブースは市長室を通らないと入れない小部屋にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそれおおくて、まず入りたくないですね。

お礼日時:2021/06/02 09:34

新聞記事に理由が説明されていましたが…


なんだか言い訳っぽく感じます。
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/768729

>まず、なぜガラス張りなのかについて同課は、「ガラス張りを探したわけではなく、市長室トイレの狭いスペースに置くのに適したものが、あの仕様のものしかなかった」と説明。

>ガラス張りでは外から見えるのでは、との疑問には、「トイレには扉があって鍵がかかる。さらにその前に洗面所があり、そこにも扉があるので、見えることはない」ということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいぶ奥まったところにあるようですね。

お礼日時:2021/06/02 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!