アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在築13年の分譲マンションに住んでいます。
備え付けの24時間管理システムが備え付けてあり
経年劣化で交換が必要となりました。
(モーターの異音がする、換気が弱い)などで去年メーカー経由でメンテナンスお願いした際に応急処置してもらいましたが、再発した時は新しいものに交換した方がいいとの事でした。三菱のVL100PZMSです。

ちなみに交換の業者ってどこにお願いするのが
いいでしょうか?

リクシルに見積もりを出したところ最低でも22万と言われてしまいました。(一度女性スタッフがきて修理出来ると思いますって帰ったのですが)連絡がなく再問合したところ
取替えが必要で再度職人で見積もりになりますが22万〜ですと回答でした。

ネットで業者調べてるのですが
下請けの大元みたいなところしかなく、できれば直接頼めるところがいいなと思ってます。

A 回答 (2件)

>リクシルに見積もりを出したところ…



換気扇は電気工事業者です。
地元の電気工事店を探してください。
http://www.znd.or.jp/org/47ac/

>三菱のVL100PZMSです…

代替品はこのあたりかなあ?
・三菱のVL100PZMS 156,000円(税別)

このご質問文だけでは細かいことまで分かりませんので、電気工事店とご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 22:23

電気工事屋、そこそこの設備屋


一般住宅のみでマンションは請け負わないかもしれません。
工賃が高いので安く無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!