アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くのはみんな嫌だと思うんですよ。

でもお客さんの役に立つ物やサービスを提供してる。
そして喜ばれていると考えれば多少は働くモチベーション維持にななりますか?

A 回答 (10件)

働くのはみんな嫌だと思うんですよ。


  ↑
好きな人もいますよ。
仕事が飯よりも好き、なんて人
ワタシも知っています。
ああいう人は、持っているエネルギーが
違うんでしょうね。



でもお客さんの役に立つ物やサービスを提供してる。
そして喜ばれていると考えれば多少は働く
モチベーション維持にななりますか?
 ↑
頭の中だけで夢想してもあまり
効果はありません。
実際に見聞すると効果抜群です。

ワタシが、和菓子工場でバイトしていた
時でした。
ワタシが造った芋羊羹がスーパーに並べ
られているのを目にしたときは
感動しましたね。

買ってくれたお客には、心の中で
手を合わせました。


知人が縫製工場で働いているのですが、
手がけた製品が
客に褒められたときは、天にも昇るほど
嬉しかったそうです。
    • good
    • 0

働くことで世の中に貢献していると理解すれば、モチベーションは上がると思います。

例えば給料をもらえば納税している訳で、道路などの公共施設の維持・向上に貢献できます。
    • good
    • 0

私は時間毎に財布の中にチャリーンとお金が入っていく妄想してモチベーション上げています。

    • good
    • 0

自給自足する能力はないので、生活のためのお金を稼がせてもらってます。


対価が貰えるのですから、働くのが嫌、ってことはないですよ。
理不尽に怒られたりすると嫌ですけど、まあそれも給料の内と右から左へ流します。笑

>お客さんの役に立つ物やサービスを提供してる
それはもちろんですけど、お客とは直接関係なくても、自分が作る書類によって会社の誰かが円滑に仕事ができるとか、社会の中で必ず誰かの何かの役に立ってるものです。
    • good
    • 0

社内の壁に額に入って掲げていそうな文言ですね、笑。


なると思いますよ。
自分は、その仕事が好きかどうかが一番のモチベーションとなります。
    • good
    • 0

すごく回答したいのですが力不足。

    • good
    • 0

労働をする心構えとして私自身が持っている考えをご紹介させて頂きます。


お客様にお役立ちし、そして笑顔にです。
それを日常の業務の中で念頭に置き働いています。
そして、自分自身の仕事の中で、「謙虚」「配慮」「攻め」に重きを置き日々馬車馬のように働いています。
    • good
    • 0

別に働くのは嫌ではありませんね


働かなかったら毎日家でごろごろしてるんでしょうか
お客様に役立つのは大事でしょうが、お金を稼ぎたいから働いている人が殆どで当たり前
    • good
    • 0

自覚はなくても、社会のどこかの歯車になっているということです。


その歯車がなかったら、次の歯車も回らないということ・・・
    • good
    • 0

サービス業の一番の魅力はお客様とのコミュニケーションだと思います。


その中で、自分がサービスを提供しそれによってお客様が喜ばれるという事は一番のうれしさであり、モチベーションになると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!