プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりあやふやなのですが、
富裕層は地上で、貧困層は地下で居住区を作っている
それぐらいしか思い出せないのですが、そんなような映画かアニメかゲームを知りませんか?

A 回答 (8件)

SoltyRe』(ソルティレイ)がそんな設定だったような…。

    • good
    • 0

進撃の巨人


    • good
    • 0

「未来少年コナン」


インダストリアの太陽塔には一等市民や特権階級が住んでいますが、地表のバラックや地下の居住区には反逆者の烙印を押された三等市民らが住んでいます。
    • good
    • 0

未来少年コナン

    • good
    • 0

懐かしいのでいいなら、銀河鉄道999。


下の層に行くほど極貧になる。鉄郎が到着した地上から穴に落ちて、すぐおいはぎに合ってた気がする。
    • good
    • 0

アニメ銀河鉄道999もオープニングはそうだし。

    • good
    • 0

未来少年コナン   違いましたっけ?太陽(ソーラーエネルギー)島で?



黒猫   何とか?(アニメ、ソシャゲゲーム?)

アカメが斬る?   (富裕層城内、貧困層町?)

違うかな・・・・・・・・
    • good
    • 1

パラサイト半地下しか思い出せません…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!